dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19日に体育大会があります
100メートル走とリレーにでます
(中)学最後の体育大会なんで絶対リレーゎ勝ちたいです!!!
50メートルゎ7.6で結構自分でゎ速いと思ってます。。笑
夜走ったりするのですがどぉもタイムが伸びず。。
それに100メートルゎどぉも最後の方にバテちゃって(^_^;)
ダレか100メートルを速く走れる方法教えてください

A 回答 (2件)

正直腕を振って足を上げるしかないんだと思うけれど。


早く走ろうとした時に地面を蹴って走っていませんか?
もしそうなら意識して足を前にだす練習をしたらいいと思います。
ちゃんとしたフォームではしっているかなど。
参考URLはかなり参考になると思いますよ!!
あとURLの方の練習にプラスで100mを1~2本くらい走ってもいいと思います!

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zyx1830/diary/2006090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーざーすッ!!!
今ぃろ02練習したりして
筋肉痛で動けなくなってます。。
治ったらぃろ02ためしたぃと思います!!!

お礼日時:2008/09/05 20:00

過去の質問に有りました。

参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2436024.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3300760.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーざーすッ!!!
見てみます♪

お礼日時:2008/09/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!