プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許取り立てです。恥ずかしい質問です。道路事情が全然分かりません。埼玉県川口市から東名高速に乗る一番早いルートを教えて下さい。それと茨城県取手に行くルートも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Smap」
このページで「埼玉県」を選択し「NEXT」をクリック
⇒「川口市」を選択し「NEXT」をクリック
例えば目的地を「神奈川県相模原市」とした場合、
⇒「神奈川県」を選択し「NEXT」をクリック
⇒「相模原市」を選択し「NEXT」をクリック
⇒「検索」ボタンをクリック
⇒高速道表示
(⇒「一般道・・・」で一般道も表示可)

「茨城県取手」も同様です。
あるいは
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
(MapFan:るーとMap)
登録が必要ですが、途中の経路が詳しく表示可能です!
ただし最短経路が表示されますので、このケースでは一般道の表示のようです。
http://www.mex.go.jp/route/route.html
(首都高)
このページで「路線案内」を参考にして下さい。

高速料金に関しては、
http://www.jhnet.go.jp/route/index.html
(ハイウェイナビ)

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/04 13:39

こんにちは、私も埼玉県川口市に住んでます。



東名高速に乗るには首都高を使うと楽だとおもいます。

川口から戸田方面に走らせますと新大宮バイパス(R17)があります。
新大宮バイパスを東京方面にはしらせますと戸田南の入り口がありますので、
あとは谷町JCTを東名方面へ 普通車700円でございます。
ただ、首都高は混んでる時はすさまじく混んでいるので時間がかかることも
あります。

また、あと1年位で高速中央環状線が完成するのはずなので川口駅の東側に
住んでいるのなら新荒川大橋の北本通りを行くと王子駅の近くに入り口がで
きます。

700円がもったいないと言うなら新大宮バイパスを東京方面に首都高に乗
らずに走らせますと荒川を渡る笹目橋というのを渡ります。渡ってすぐ右に
入ります。(笹目通り)その道は環状八号線とつながっていて、大きな道で
す。しばらく行きますと東名道東京IC右折の看板が出ていると思うので標
識に従ってください。曲がるとすぐ入り口です。

うち的には一般道を使う事をオススメします。首都高は混んでますからね。

安全運転で行ってらっしゃい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安全運転で行ってきます!

お礼日時:2001/11/04 13:37

kazu-hiroさん免許所得おめでとうございます。



私は用賀インターの側に住んでいる者です、<東名高速に乗る一番早いルート>というと、やはり高速道路が一番早い(すいているという条件ですが)です。
美女木から用賀まで45分から50分ほどで行きます、信号機はないし道に迷う事も有りません、歩行者も居ないので走りやすいのですが、お金が掛かるのが難点ですね。

ルートとしては外環~首都高5号線~環状線内回り~3号線~東名になります、車線は外環は左その後はずーと右を走っていると迷いません。

取手方面はあまり詳しくないのでかんたんに。
外環三郷~常磐道谷和原となります。

下記のサイトを参考にルートを確認して下さい。
でわいいドライブを。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!