プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマスイブ、ミレニアムイブって言います?
どこか百貨店とか雑誌などに乗っているのを見たことがありますか?雑誌名や百貨店名を教えてください。当方コピーライターです。

A 回答 (5件)

なんか、『イブ=クリスマス・イブ』と思っている人もいますからねぇ。


でも、本来の『前夜』と言う意味で考えると、
『千年紀前夜』ですから、greenhouseさん&Pingaさんのおっしゃる様に、
昨年の大晦日を指すのが一番納得が行くかと・・・。
そうなると、今年の大晦日は『Centennial Eve』とかになるんですかねぇ?
    • good
    • 0

神戸屋さん勇気ありますねー(笑)。



でも意味から考えたらやっぱり不自然ですよ。イブは前夜という意味でしょ? やはり昨年の大晦日がミレニアムイブですよね。
わたしはライターですが、頼まれても使う気はありません。間違いと思われそうなことを堂々とやってのける勇気は持ち合わせていませんので・・・。
    • good
    • 0

 訂正します。

#2の報道は「昨年の大晦日」を指して「ミレニアム・イブ」と言った記事でした。失礼しました。また何度も回答することになって誠に申しわけありませんでした...(^^;;
    • good
    • 0

 追加情報です。

読売新聞サイトの紅白歌合戦に関する報道でも使用されていました。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/0104go …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/0104go …
    • good
    • 0

 ケーキ・パン業界の大手「神戸屋」のサイトで堂々と使われていました。



 http://www.kobeya.co.jp/new/n_top.htm

 取り急ぎお役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:http://www.kobeya.co.jp/new/n_top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!