プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウドネス(高崎 晃)以外に
日本人でタッピングを多用している
ギタリストはいますか?
いたら教えてほしいです。
日本人じゃなくてもいいかなー
とりあえずタッピングのすごい曲が聴きたいです。
エレキギターでね^^
CD買って聞きます。
教えてください。

A 回答 (7件)

洋楽


ヴァン・ヘイレンのエディーヴァンヘイレン
(タッピングと言えばこの人)

マイケル・アンジェロ
(はっきり言って変態、真似はほぼ無理)

アングラのキコ・ルーレイロ
(右手、左手で別々のメロディーを奏でる)

チルドレン・オブ・ボドムのアレキシア・ライホ
(スウィープ→タッピングの連続は圧巻)

ナイトレンジャーのジェフ・ワトソン
(元祖8フィンガー)

邦楽
ジャンヌダルクのyou
(タッピング使用頻度高し)

元シャムシェイドのDAITA
(8フィンガーも使うテクニシャン
         タッピング使用頻度は低いかも)

私が聞くのはこんな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの返答ありがとうございます。
CDを購入したいと思っておりますのです。
おすすめの曲などあれば教えてくれませんか?

お礼日時:2005/09/06 20:40

スタンリー・ジョーダン


ギター2本使ってタッピングだけで弾く人です。
    • good
    • 1

ヴァン・ヘイレン 「ERUPTION」


アングラ「Temple Of Shadows」
チルドレン・オブ・ボドム「HATE CREW DEATHROLL」
ナイトレンジャー
     「(YOU CAN STILL) ROCK IN AMERICA 」

ジャンヌダルク「-救世主メシア-」
シャムシェイド「せつなさよりも遠くへ」

マイケル・アンジェロはCDの入手は困難です。
オークション活用が手っ取り早いでしょう。
    • good
    • 1

No3 です。


Dream Crisis あたりが良いかと思います。。。というか、
あまり作品が世に出てないと思います。

この作品はギターソロよりもバッキングが凄いです。
    • good
    • 0

聖飢魔II、ルーク篁加入以後のアルバム


もしくは、彼のソロアルバム(古っ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
聖飢魔IIのルーク篁ですね
できればタッピングおすすめ曲など
教えていただけませんか?

お礼日時:2005/09/06 20:35

解散しちゃいましたが、クロスドリームはいかがでしょうか。


ギタリストの方、さりげなく凄いことやってます。
編成はボーカル+ギター+ベース(他は打ち込み?)
曲調は爽やか系ロックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
クロスドリームでおすすめのタッピング曲があれば
教えてください。

お礼日時:2005/09/06 20:38

じゃあ、とりあえず、Jinmo。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういう曲調でギターのタッピングをする人を
初めてみました。
すごーーい!

お礼日時:2005/09/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!