プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生粋のジャニーズファンです(苦笑)
小学生の頃からジャニーズのタレントが好きで中学、高校、大学と所謂オリキ(おっかけ)のような事をしていました。
現在社会人になってオリキからは足を洗いましたが実際現在でもジャニーズのタレントが大好きでイベント事やコンサートには足を運んでいます。

しかし、今働いている所ではちょっとした気持ちの問題と色々ありましてジャニーズファンだったという事を隠しています。(他の趣味の事を優先して好き好き言ってます。)
当初はなんとなくこの年齢になってまでジャニーズジャニーズ言ってる事がちょっと恥ずかしいなぁと思って隠してしまったんです。
職場にジャニーズファンの子はいるし最近は新しい注目のジャニーズのタレントにはまったぁみたいな感じで少しずつカミングアウト的な事はしていますが・・・今までの事はやはり隠したままです。

そこで実際ジャニーズファンではない方のジャニーズの知識ってどんなものなんでしょうか?
今現在フルネームで言えておかしくないのはどのあたりのグループまでなのでしょうか。
自分は今現在デビューしてるグループからKAT-TUN以降のJrまでそこそこフルネーム言える状態なのでジャニーズに本当に興味のない方がどの程度まで知識があるのかが見当つきません。
ジャニーズファンではない方、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

18歳の女です。
基本的にジャニーズ以外の新しい歌手の人たちもグループ名と有名な曲しかわからない感じです。
ちなみにスマップのファンなのですが、あんまりじゃニーズという感じではないし、他のグループについてはさっぱりなので、答えさせてください。

私は嵐まではたぶん大丈夫です。フルネーム…たぶん5人とも言えるかな。ニュースは有名な子の苗字しかわかりません。当たり前KAT-TUNはグループ名を何と読むのかも怪しいです。
周りの子もそんな感じです。
全く興味のない方はV6を半分言えるかなくらいが精一杯じゃないでしょうか。TOKIOもフルネームでは言えないのかも。
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くジャニーズに興味がないわけではない程度を装っているのでmana99さん程度の知識で大丈夫かなって感じですね。
KAT-TUNは好きなので実際に全員OKなのですが言えなくはないのですがNewSあたりは正直私も少し怪しい所もあるので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:13

はじめまして。

25歳女性、ジャニーズファンじゃないです。

少年隊は全員わかります(古っ

光GENJIはフルネームわかる人と苗字しかわからない人と半々(わからないというか忘れた)

SMAPは全員フルネームわかります。

TOKIOも全員わかるかな。。。

V6は森田剛?君しかわかりません。

滝沢秀明と今井翼はわかりますが、彼らがどのグループに所属してるか知りません。

KAT-TUNは、ごくせんに出てた2人だけ顔はわかります。名前は(苗字すら)知りません。

こんな感じですが、私の場合ジャニーズ以前に芸能関係に疎いので、あまり一般的な意見ではないかもしれません。

(KAT-TUNのフルネームくらいは知ってる人多いんじゃなかろうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます。
芸能関係には興味ある、ジャニーズに全く興味ないわけではない風を装ってはいるですが(苦笑)
やはりそんな感じなんですね。

お礼日時:2005/09/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!