アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれは、もう7~8年前かな。JR京都駅直結の劇場でジャニーズJrや関西ジャニーズJr(あと、ゲストでKinKiとかも来てた)が、「KYOTOKYO」って舞台をやっていました。当時好きでよく見に行ってました。多分20歳未満の人はジャニーズ好きでもあんまり知らないんじゃないかなぁ。


そのビデオを持っているor見たことがあるって人を探しています。


実は急激に見たくなったので、オークションで購入しようと思っているのですが、中身はどのようなものかと言うのが知りたいんです。。。当時、私は渋谷すばる君のファンでした。

公演では弁慶と牛若丸が出てくるお芝居の後に(?)、Jrが出てきて歌っていたような気がするんですけど、そういうのもビデオに入っているんでしょうか?

すばる君の歌う「愛してる愛してない」が無性に聞きたいんですけど、この曲が聞けるビデオ・DVDなどは発売されていたりしますか?今でもライブで歌うことってあるんでしょうか??!

たくさん質問してすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

初めまして。


私は当時ジャニーズJr.好きだったので、そのビデオも持っていました(今はもうないかもしれませんが)

内容に関しては#1さんもおっしゃっているとおり、総集編みたいなものですね。オープニングはメインとして舞台に出ていたJr.(原知宏さん(現在は辞められています)・大野智さん(現、嵐のメンバー)・田中さん(関ジャニ出身の方だったと思います))だけでなく、V6やSMAP、東山さんや赤坂さん、キンキのお二人も出てきていました。

>公演では弁慶と牛若丸が出てくるお芝居の後に(?)、Jrが出てきて歌っていたような気がするんですけど、そういうのもビデオに入っているんでしょうか?
歌があったかどうかは記憶にないのですが、確かJr.メンバーで下駄タップをやっているシーンはありましたよ。
Jr.と一緒に下駄タップをやっていたのが、お名前は忘れたのですがビートたけしさんのタップのお師匠さんだったと記憶しています。

>すばる君の歌う「愛してる愛してない」が無性に聞きたいんですけど、この曲が聞けるビデオ・DVDなどは発売されていたりしますか?今でもライブで歌うことってあるんでしょうか??!
歌は記憶にあるのですが、この曲が入っているDVDがあるかどうかは分かりません。ちなみに、KYOTOKYOにはなかったと思います。

ちなみに、質問者さんが好きだとおっしゃっているすばる君ですが、ビデオにたくさん出てきていたかはちょっと記憶にないので、すばる君目当てで買おうと思われるのであれば、あまりおすすめできないかな、と思っています。

長文、失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田中じゅんや君とか懐かしいですね。
そういえばゲタップとかもやってましたねぇ!!
みなさんの回答を見て記憶が蘇ってきています。
聞けば聞くほど見たいです。

私はノーマルな公演だけじゃなく、
タッキーとかKinKiとかゲストが来たときもよく見に行ってたので、
歌の記憶が強く残っているのかもしれません。

お礼日時:2006/01/01 11:30

No.7です。


Mステですばる君が歌った「愛してる愛してない」をVHSビデオに録画したものを持っているのですが、なんせ古いので画像は汚いです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
せっかくお持ちであるとの情報をいただいても、
どうすることもできないんですよね。残念です。

お礼日時:2006/02/05 19:51

>すばる君の歌う「愛してる愛してない」


>今でもライブで歌うこと
2、3年前にヤーヤーヤーで放送された関ジャニのコーナーでサビだけですが、歌っていました。
一昨年の一万人やぐらダンス(ゲストが関ジャニ)でも歌っていて、ミニコンサートの部分がレギュラー番組のほんじゃに!で放送されていたので、2004年の8月頃のほんじゃに!のテープを探すしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファンサイトなどを探して
なんとか探してみたいと思います。

お礼日時:2006/02/05 19:52

Mステのすばる君の「愛してる愛してない」のビデオありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ありますよ」って言うのはどういうことでしょう?
回答者サンがお持ちだということですか?

お礼日時:2006/01/04 04:56

No,5です。



そうですね。『us』に入っているのは、剛君バージョンですね(>_<)

確かに、昔になってしまうので中々きれいに残ってないですよね…でもきっと、誰かきれいな状態のを持っているかもです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ひたすら探してみます!
知り合いとかで持っていればいいんですけどね~。
なんといっても古いんで。

お礼日時:2006/01/04 04:55

『KYOTOKYO』のビデオ持っています。


けど、未だに中身は見ていません(^o^;

「愛してる愛していない」が聞きたいのであれば、KinKiのVHS『us』で剛君が歌っていますよ♪
当時は、VHSのみが発売されていたので、DVDはないはずです。海賊版ならあるかもですけど…

あと、一度だけ、すばる君がMステで「愛してる愛していない」を歌っていたので、ファンの方で録画をした人がいれば、ファンサイトetcで言えばダビングしてもらえるかもです(>д<)

ちなみに、『us』はMステですばる君が歌う前に発売したハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくですが、
『us』に入っているのは剛君バージョンなんですよねぇ??
すばるクンのが聞きたいんです。

そういえば、Mステでうたったような気が。
実家に放置されていた昔のビデオをあさっていたら、
BSでやってたJrの番組で、
すばるクンの歌ってるバージョン見つけました。
でも、ビデオが汚くて。。。
ファンの方のサイトなど見て、探して見ます。

お礼日時:2006/01/01 11:24

たしか、関西系のジュニアが出てきたのは、KYOTOKYOでもやってた期間の中で最後らへんじゃなかったですか??


たしか、すばる君たちが主の公演見に行った記憶が・・。
ビデオは、初期のKYOTOKYOの映像と聞いたことがあるので、無理だと思います。

間違ってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうでしたっけ~?
でもたしかにすばるクンは途中からな気もします…。

お礼日時:2006/01/01 11:25

KYOTOKYOは知ってるんですが、ビデオなどはちょっとわかりません・・・(>_<)


「愛してる愛してない」は、99年に発売された「素顔2」というジャニーズJr.のコンサートビデオに入ってますよ!
これにはまだデビュー前の嵐やタッキー&翼や山Pなどが出ていてとても懐かしいですよ!!
また、すばるくんが歌う「サヨナラ」という曲も入ってますよ!!
ジャニーズファンの方ならもしかしたら持っているかもしれませんが・・・(>U<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「サヨナラ」もまた好きでした。
なるほど☆素顔2ですね。探してみます。

お礼日時:2006/01/01 11:26

知ってます。

ナマで見たことはないけど、ビデオは持ってましたよ。
(今でもどこかにあると思いますが・・・)

中身は・・・まあ総集編といったところです。
Jrが歌っていた曲というのは、ONE WAY ROADでしょうか?(タイトル違うかなあ?)
それでしたら、入っていました。
ただ、関ジャニメインで見たいというのであれば、あまりお勧めではないような。。。
ジャニーズ全体が好きだという人は、まあいいのかな。
デビュー組の映像も結構ありました。その分、元々のKYOTOKYOの雰囲気は伝わりにくかったかなと思います。

「愛してる愛してない」は私も好きでした。ただ、DVDなどは分からないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関ジャニメインで見たかったですが…
でも今はもうやっていないので、見れれば何でも良いです(^^)

ONE WAY ROAD?どんな曲か思い出せません。
聞いたら思い出すかもしれないですけど☆

お礼日時:2006/01/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!