プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来年の高2~高3の間カナダ・バンクーバーの高校へ編入します。
そこで、欧米の一般高校の事情がよくわかるスクールムービーを教えてください。
もしくは、留学生について描いた映画も探しています。

そして私はスノーボードとパンクロックが好きなので高校生らしい、スノーボード映画やROCK映画を教えてください。

A 回答 (2件)

「バンディッツ」(ブルース・ウィルス主演ではないもの)があったなあ。

確か刑務所にいる女性4人がバンドを組んで・・・という話だったと思います。

トム・ハンクスの「すべてをあなたに」はちょっと違うかな?
    • good
    • 0

留学生について描いた映画は「スパニッシュ・アパートメント」という作品がありますよ。


でもこれは大学生か大学院生くらいの年齢の男性が主人公ですけど。

ROCK映画といえば「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」があります。高校生らしいとはいえないかもしれませんが、個人的に好きな映画です。

「スクール・オブ・ロック」という映画もあったっけ?

思いついたらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパニッシュ・アパートメント、面白そうですね!!
高校生なROCK系の映画は、珍しいですよね。
ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチは見ましたが、何か切なかったです。
スクールオブロックは、ありえない出来事ですが楽しい映画でした。
高校生がメインのROCKな映画をお待ちしてます^^

お礼日時:2005/09/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!