プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳になる父が先日脳内出血になりました。左半分が少し、しびれると言う事で半日くらい様子を見てから自分で自転車で病院まで行きました。診断の結果は二週間の入院と言う事でリハビリもいらず後遺症も残らないとの事ですが、本当にきれいに元通り治るのでしょうか?自分で普通に歩いて普通に喋れているのですが、足首から下だけしびれているみたいで歩くと左足の靴だけ脱げてしまいます。腕も少しですがしびれているみたいです。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

脳細胞は、一度壊れるときわめて再生し難いです。

脳内出血ということですので、大なり小なり脳細胞が破壊されています。ただ、症状が軽いようで、麻痺もないようですので、予後はいいと思います。
しかし、感覚障害(痺れ)は、治りません。これは、後遺症として残りますが、徐々に慣れてきて、感じなくなっていきます。
靴が脱げるのも徐々に慣れてきて、体が慣れてきたら治ると思います。
    • 0