アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、10週で流産しています。
今回、高温期14日、15日目とクリアブルーで検査したところ両日ともう~っすらと線が出ています。(本当に線があるかないかって感じ位です)
前回に妊娠した時は高温期16日目でハッキリ反応したのですが、今回は・・・???って感じです。
排卵日は病院で診て貰ってハッキリとしているので、そろそろ妊娠の反応が出ても良い時期なのですが・・・
妊娠しているのか?それとも子宮外妊娠でもしているのか?と不安です。
子宮外妊娠した時は、hcg量が少ない為、妊娠検査薬もハッキリと反応しない書いてありました。
子宮外妊娠の初期症状ってどんな感じなのでしょうか?

今回は高温期12日目位から卵巣辺りがキリキリ痛く、子宮もシクシクと痛みます。また脚の付け根や膝の裏が浮腫んでピキピキと痛くてたまりません。
以前、流産した時に両膝の裏がやはり浮腫みピキピキ痛かったので、不安な日々を送っています。

数日経っても生理が始まらない、検査薬が陽性にならないようなら病院へ行こうと思っていますが、その数日間がすごく不安なので、回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は昨年の6月に子宮外妊娠を経験いたしました。

私の場合生理周期もだいたい決まっていましたし、基礎体温も付けていましたので、生理が2~3日遅れ異変に気づきました。使用していた基礎体温計は高温期が21日以上続いたら妊娠マークが出るタイプでしたので、マークが出たその日に妊娠検査薬を使用したのですがハッキリ反応しましたよ。その翌日からですかね、出血が始まったのは。出血が始まったと同時に下腹部痛(生理痛とは少し違う、キリキリとした痛みでした)そして、骨盤痛、あとはとにかく膝の付け根が痛かった事を記憶しております。あとは普通の妊娠初期症状と変わりません。とても不安な日々を送っている様なので、早めの病院受診をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

検査薬で陽性が出て「嬉しいっ!」と思っても子宮外妊娠の可能性ってあるんですね・・・
そんなの悲しいですね。妊娠検査薬のバカ~って感じです。
あと、出血や下腹部痛も判断の基準になるのは参考になりました。
何故、膝の付け根が痛くなるのでしょうか?リンパ腺とか関係しているのでしょうかね?
病院へ行って先生に質問してみます。
ありがとうございました。

子宮外妊娠を2回したものです。

1回目は生理予定日に生理が普通に来ましたが、量が少なかったくらいで特に気にしてなかったんですが生理終了後にも茶色の少出血が続き、お腹がしくしく痛み診てもらったら外妊で開腹手術しました。2回目は生理が来なかったので検査薬をしたら陽性で病院に行ったのですが赤ちゃんが確認できなくて・・またお腹の激痛で救急で診てもらったら外妊と言われました。1回目と同じ箇所だったので片方の卵管卵巣を取りました。体温も高温期のままなのでわかりにくいんですよね。あとクリアブルーよりチェックワンの方が早く教えてくれますよ。クリア・・のやつはでなくてチェック・・は出た人かなり多いです。外妊ではないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に子宮外妊娠って怖いなぁと思いました。
明日、生理が来なかったら病院へ行ってこようと思います。
あっ!その前にチェックワンで検査してみますね。クリアブルーよりも正確なのも初耳です。良い情報ありがとうございました。

すいません。

詳しくは回答できないのですが。

私が子宮外妊娠した時の初期症状は
生理開始予定日あたりから出血と生理痛のような
痛みでした。
はじめは生理だと思ってたのですがどんどん
痛みが増して、とにかく痛かったです。
出血も普通の生理の多い日と同じような感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり出血と下腹部痛が手がかりですね。
生理だと思って放置しておいたら、卵管破裂ってことも有り得る事かもしれませんね。
本当に子宮外妊娠って怖い妊娠ですね・・・
体調の変化に気を付けてみます。
ありがとうございました。