アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問です。
どうやら、困ったことに私はその部類に入るようなのですが、どういう特徴があるのか具体的に詳しく教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

まず、第一印象で嫌いなタイプは



1、美人な人が男性にばかりニコニコしていると、腹が立ってすぐに嫌いになります。(美人でも、男女関係無く愛想のいい人は好感が持てます)
2、見るからに地味で暗い不潔なタイプ。こういう人と一緒にいてしゃべっているだけで、他の人から同類と思われるのが恥ずかしくなる。だから、中身がもしかしたらいい人なのかもしれないが、見ただけで敬遠してしまいます。(嫌いというより、近寄りたくないタイプかも)

以上の人は、見ただけでダメですね。

親しくなった後で、徐々に嫌いになる女性のタイプ

1、我儘な人。自己中心な人。
2、自分のことばかり話して、こっちの話は聞いてくれない人。(これも自己中に入りますね。)
3、してもらってばかりいる人。(例えば、運転してもらうばかりで車出さない人とか)
4、約束を守らない人。(ドタキャンする人や待ち合わせで必ず遅刻するなど)

2~4まで、すべて1番の我儘で自己中心な人に入りますね。とにかく、相手のために何も考えない、しない人が嫌いです。

あなたの嫌いな女性のタイプも聞いてみたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分では美人とは思いませんが、男性にばかりニコニコというのはあるような気がします。
暗い面もある気がします。
我儘はあります。自分のことばかり話すというのもあります。してもらってばかりいるというのもあります。相手のために何かしたり考えたりするようにします。
私の嫌いな女性のタイプはうわさ話が好きで、悪口を言う人です。自分のことでなくても、自分のことのように思え、びくびくしてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:14

私も昔、すごく同姓から睨まれてた時期がありました・・



○陰口ばかり言う(他人につたえることじゃないと思う)
○責任感がない(やると決めたことは最後までしてほしい)
○何事にも愚痴、愚痴(誰でも毎日聞くとなると疲れます)
○人を見下すような自慢(見下す人は嫌われます)
○不潔(髪の毛などは最低限・・)

ここまでは私と、友達も同意したことがある嫌われる他人の特徴です。
これは男女関係なく嫌われるかもしれません。

基本的に人のことを考えてない感じがするんです。
まあ私は、人を嫌いになるのが嫌いなんですけど^^;って関係ないですよね

○男性にモテる(よく男の人と話している)
○男性からアプローチされている(それが他人にわかるくらいに)
○怒らない(いつもニコニコしている)
○優しすぎる(八方美人?)
○容姿が良いと言われる方
○自意識過剰
○お金持ちそうに見える

5年くらい前の自分は、それで同姓に嫌われていたんだと思います。
(でも自分で美人とはいいきれません・・・あのときは痩せていた)
人から言われて気づいたこともあります。 

実際にはお金持ちではありませんでした。

私はぶりっ子というわけではなかったのですが、
用は「幸せそう」に見えたら妬まれたり、嫌われる対象になるんだと思います。あとはみなさんがよく言う男性問題です。

この回答への補足

皆様、ご丁寧な回答、アドバイスありがとうございまいした。
始めは見るのが辛かったのですが、これでは何も変わらないと思い、勇気を振り絞って、しっかりと読んでお礼を書きました。
これからも何度かこの項目を見直そうと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/09/11 20:29
    • good
    • 8
この回答へのお礼

責任感がないというのはあります。
怒らない、八方美人的なところがあります。
容姿が良いと言われることもあります。
家にお金はあるほうです。
「幸せそう」に見られることは多いです。(全然違うのに・・・)
あと、皆さんがおっしゃるように男性問題に気を付けるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:35

私が、友達にしたくないタイプは、



○ 人の悪口をいう人。というか、人の気にしている部分にふれる人。

○ タカビーな人。私はあなた達より上なのよ。って思ってる人。
  言葉にでてますよね。

○ 不倫、二股、などすぐに男と寝る女。
  自分はもてるんだ。と勘違いしてますよね。
  体を安売りしてるとも気付かずに・・・

○ みんなが楽しく話しているのに、話題に入らない人。
  (=話を振ると秘密主義。)
  こなけりゃいいのに・・・と思ってしまいますよね。
  
○ 人の幸せを妬む人。私は喜んであげたのに、あなたはなぜー

でもやっぱり一番は、皆さんの言ってる男関係の事だと思うけど・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人の気にしていえる部分にふれることはあるような気がします。
ついつい輪に入っていけないと意地からタカビーな感じになってしまいます。
みんなが楽しく話しているのに、話題に入らない(入れない)というのはあります。
人の幸せを妬む部分もあります。
反省します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 20:29

・男性と女性の前で態度がかわる人


 (声のトーンが上がる、気のあるそぶりを見せる etc.)
・自慢が多い
・人の話を聞かず、自分の話ばかりする

が一般的でしょうが、

上記の条件が揃って、

美人⇒同性に嫌われる
ブス⇒男女ともに嫌われる

ではないでしょうか。
質問者さんは「同性に嫌われる」とのこと。
あなたは美人じゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

態度が変わるのが大きなポイントということと、自分の話ばかりするのも大きなポイントというこが分かりました。
そして、「美人」と言われるので(自覚なし)同性に嫌われるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:27

あ、もう一つ思い出しました。



○人に相談しておいて、意見を言うとキレる人。

私は相談されると、そうだよねそうだよねとただ同意するだけではなく、違うなあと思うことは「でも、それってこうなんじゃない?」とか、「だったらこうすればいいんじゃない?」とか言ってしまうんですよね(相談されなければ言いませんよ)。
でも、女性の中には「どうしたらいい?」と相談しておきながら、自分と違う意見を言われると機嫌を損ねる人っているんですよね。

例えば彼と喧嘩したという相談のとき、彼女の怒っていることは、あきらかに彼女のわがままで、彼の言っていることの方が正しいと思えることだとします。
「でもそれは彼の言うことももっともだと思うよ」
これを言ってしまうと、もうアウト!
「どうして??私の方が絶対正しい。酷い人だ。嫉妬でもしてるの??どうしてそんな攻撃するの??彼のこと好きなんでしょ」
とむちゃくちゃな言いがかりをつけてきたり(汗)
ただ聞いて欲しいだけなら、はじめからそう言ってよねと辟易してしまいます(^_^;)
そういえば、こういうタイプってネットの世界でも見かけますよね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相談しておきながら、自分と違う意見を言われると期限を損ねるという面はありますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 20:24

同性にのみ嫌われるのだとしたら、男女で態度が違ったり、ブリッコしたり、という点でしょうか。


あとは、自分個人の話を「女性ってみんなこうだから」とか話されると、
「一緒にするな」と同性として反感が生まれますね。

ワガママ、自分の話ばかりする、などは、
性別に関わらず嫌われるんじゃないかと思います。
私の周りで同性から嫌われている人は、同じように男性からも嫌われている人がほとんどですね。

私は、美人だとか、ブランド物ばかりもっているとか、
そんなのは別に嫌う理由にはならないと思います。
それはただの妬み・ひがみでしょう。
嫌う側の性格も問題アリだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我儘な、自分の話ばかりする面を直していこうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 20:21

どっから見ても痩せているのに<ダイエットしなきゃ~>と言う人。


美人を自覚してるのに<私ブスだから~>と言う人。
食べられるくせに<小食だから~>と残す人。

他の回答者さんと意見がかぶるので、こんなとこでしょうか。

ほとんどの意見もっともだと思いますが、男性でもこんな奴嫌だってのもありますけどね。男女関係なく。

本題とは関係ないですが、男と女の前で態度が違うって、男性だと気にならないのは何故でしょう?
男性が、女性の前だと態度が違う、って事ですが。
男性も、そういった同性に対して毛嫌いしたりしないみたいですよね。
お互い承知しているからかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互い承知はある気がします。
やはり、男性と女性の前で態度が違うのが一番大きいみたいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 20:20

No9さんに激しく同意です!思わず拍手!



実際そうですが、「若くないのにモテル」ってのははずします。
(自分が若くないので)それは、憧れますねー。学びたい。

あとは、お馬鹿さんですね。他人の気持ちに疎い人。
今までさぞかし自己中やったんやろなー、と、しげしげと眺めてしまうんでしょうね、私は。ははは。

人として、正しい、正しくないってのがあまりにも外れてたり、やるべきことをきちんと最後まで自力でやり遂げないそういう人は、あかんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の気持ちに疎いというのはあるような気がします。
常識がないと言われたこともありました。
やるべきことをやり遂げないという面もあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:17

恋愛ばっかしの人は嫌いです。


・知り合ったすべての男性にアドレスを聞く
・彼がいるのに、他の男性と2人で遊びに行く
・彼がいるのに、他の男性と性的関係を持つ
・いっつも恋愛話ばかりする
・彼と別れると、もう次の彼氏候補がいる
・男性に対する話し方と、女性に対する話し方が違う

つまり、男ったらしというんですかね。
大嫌いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

圧倒的に男性と女性とで態度を変える人が嫌われるんですね。多分、自分にあるような気がしてきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:09

皆様とかぶりますが‥



1、男の前で態度が変わる人
 ※凄く痛いですよねぇ~。一番嫌われると思いマス。見てる側から言うと、凄くイライラしますねぇ!!

2、自分の為なら、友達を裏切る。
 ※恋愛関係だと一番いけませんねぇ!!

3、自慢ばっかしてくるの人
 ※聞いててうんざりします。
私の友達に、恋愛相談という名目で男の自慢してくる子がいるんですが、正直こっちからしてみれば、どうでもよくなります。相談にも乗る気もだんだんなくなります。

4、自分の話しかしない人
 ※人の話を聞かずに、自分の話しかしないとかうざいです!!人が話していても、すぐ自分の話に変えてしまったり。話す気も、聞く気もなくなります。

5、被害者ぶる人
 ※自分はこんな辛い目にあったとか、自分は可哀想だってアピールしたり、周りから可哀想だねぇ~って言われたいみたいな感じですね。


まだ、あると思いますが、これくらいにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の話しかしない人というのは当てはまる気がします。あと被害者ぶるのも・・・反省します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています