プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
女性の方に質問します。
女に嫌われる顔とは、どういった顔でしょうか?

よく初対面で悪口のように言われるのですが
”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね”と言われたりします。
正直、私には、嫌われる顔というのが、どういうものなのか理解できません。
性格で好き嫌いになるのなら、わかるのですが…。

また”女に”とか”男に”とか顔の好き嫌いに、性別が関係してくるものなのでしょうか?
それはどういう違いなのでしょうか??

仲良くなりたくて、私から話しかけても、初見なのに攻撃的な言葉で返されることが多いです。

皆さんが、嫌いと思う顔はどんな顔ですか??
ちなみに私はよく人から話しやすいと言われます。あとよくニコニコして笑う人だね、と。
決して、不愛想な態度で周りを不快にさせてるわけではないと自分では思うのですが
女性の多い職場が、本当に苦手で怖いです。いつも気を遣ってしまい、不安でいっぱいです。
正直、恐怖症みたいになっています。

良かったら、どなたか意見などいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あの子の顔は、など、よく知りもしない人の事を、しかも外見を、そんなふうに言う人の方がびっくりです。



そんな品性下劣な人を、世の中の標準と思わなくて良いですから、
対策を立てる必要もありません。

品性下劣な人がいない職場に行きましょう。

ある程度入るのが難しい職場や、
何か資格の必要な仕事や、技術職が良いと思います。

自分が何か持ってて、自信のある人なら、そういう人である確率は低いはずです。

自分が身を置く空間を厳選した方が下劣な人達の対応を考えるより早道ですよ。
    • good
    • 6

あなたは女性?男性?そこから分からないんですが…



たぶん女性で 同じ職場のオバちゃんか何かに言われた、てことでしょうか。

女性だとしたら 男性受けする顔てことでしょうね

面と向かって嫌われる顔なんて言い方する方がどうか、と思いますが。

中にはズケズケ言う人(もう女捨ててるような人でしょうね)もいるんですね

女性は男性に好かれる人を嫌います。

でもふつうは本人に言いません。

言われるのは何か顔だけじゃないところがあるんじゃないのか、て

かんぐってしまいますが

ひがみか妬み て思えばいいんですよ。

私は可愛いから妬まれてる、て。

そうゆう人はまともに話はできませんから諦めて

会話が成立する人とだけ付き合えばいいですよ

キレイな人は得ていうけれど

面倒なこともあるんですね。

あとは とにかく毅然としてることです。

好かれようと媚びたりすると余計にひどい事言われかねないです

理不尽なオバサンなんて無視!しましょうね。
    • good
    • 3

職場にいる、私の嫌いな顔


とりあえず顔色がドス黒い変な色

自制心なく食べまくって来たのであろう、ブクブクな体

器官系の持病でもあるだろう事は想像出来るのだが、
鼻息がブシューブシューとうるさく、いつも口空けっ放し
普段の行状から見てとれる馬鹿さ加減も原因なのであろう
長年だらしなく口を空けて来たせいで、顔の肉が垂れ下がっただらしない顔

体も頭も含めて本人のだらしなさや考えの無さが
全身からかもし出され、当然顔面も汚い

>”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね”
この人は、自分が気に入らないのを、乱暴にも女全体の意見として発している。

私の場合は気に入らない部分から
そいつの全人生と人格を乱暴に決め付けている。
    • good
    • 3

顔で嫌うような軽い女性はろくでもないのでいいではないですか。


頭が良かったり人生経験豊富な女性ならわかってるはずです、経済力、性格、価値観が合うかどうか、器の大きさなどが大事だと。
    • good
    • 1

嫉妬するほどかわいい顔です。



もっと言えば男受けの良い顔です。
目が大きく、パッチリしているとか
唇がぽってりと厚く艶めいているとか
セクシーに感じる要素があるとかなり敵ができるでしょう。
30歳以上なら女優系
20代ならアイドル系でしょうか。

私の場合は
常に眉間にしわを寄せているとか
疑い深い目で人を見るとか
笑顔になれない顔が嫌いです。

貴方は違うようですが
大抵は顔だけでなくて態度も見ています。
誰にでも愛想よくする八方美人ぶりが
よけい気に入らないのかもしれません。
    • good
    • 5

こんにちは。


あなたの場合は顔じゃなくて 話の内容なのではないでしょうか?
女性が嫌いな顔? 個人的にはなよなよっとしてるか 濃ゆいか
自信がない 眉毛が下がっているような顔? 
また話の内容だけでなく タイミングもあると思います。
>”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね” 
誰に言われるんですか?そういうのは統計を取ってほしいですよね
少なくとも5000人には聞かないと 
もし 本当に女性に嫌われる顔なら最終的に 女性顔 ということが挙げられるでしょうか
中性的な 綺麗な顔 

あと 空気を読めずにニコニコしている? あんたは気楽でいいわよねみたいな。
別に気を使う必要はないと思います 逆にその気遣いが相手に伝わって
気まずい雰囲気になることもあります 会社なら 落ち着いた雰囲気の時に
話しかけると良いと思います。個人的に顏含めてあなたは嫌われるような人ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A