プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tuyoayuと申します
1点、今困っています
A地点からinsでダイヤルアップしB地点のルータ(MN128 SL11)経由をして、B地点からまたinsでダイヤルアップしてC地点のマシンの共有ファイルを見たいのですが
マシンさえ見えません。
PING マシン名では きちんと飛ぶのですが!
lmhostsも書いています。
netbeuiもチェック入れています。
他の地点から同じようにB地点経由で、見れるのですが
なぜか、A地点からのみ見れません。
設定は同じようにやっているつもりなのですが??
他に何か設定があるのがあるのでしょうか?

大変困っています わかる方 助けてください。
御願いします。

A 回答 (1件)

私も以前PINGは通るけれども共有ファイル(他PC名)が見れないことがありました。


でもルータのフィルタリングを全て取っ払ったら見れました。
ただ私の場合専用線でしたので、不正な外部アクセスが無い前提でしたのでフィルタリングを全部取ってもOKでしたが、TuyoayuさんはINSなのでフィルタリングは大事ですよね。
フィルタについてはあんまし詳しくないのでごめんなさい!

またスイッチングHUBでIPを持っているもので、ゲートウェイと同じアドレスだったため、変になったこともあります。(IPを変更したらダイジョブでした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!