プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に困ってます

3日前ぐらいから自分でもよくわからないのですが圧縮ファイルを解凍(展開?)しても中身が空の状態で解凍されて出てきます。

自分で何かしたつもりはないのですが・・・
何が原因なのでしょうか?


詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近多いのがやはり解凍ソフトに非対応の圧縮の物を展開しようとして質問のようなケースに至る場合ですね。



特に+Lhacaを使っている方が7zipを解凍しようとして引っかかるケースが多いですね。
お使いのソフトは何でしょうか?

後はダウンロード失敗等でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が使っていた解凍ソフトは+Lhaca でした
下記の回答からWinRAPをダウンロードして解凍したら成功しました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/30 00:00

僕は最初 +Lhaca で解凍していましたが、ro-9さんのように解凍しても中身が空っぽのことがありました。

原因は、その解凍ソフトが解凍したいファイルの拡張子に対応していないということです。そのため今では、WinRAP を使っています!これならほとんどの拡張子に対応しています。ダウンロードできるサイトを下に記載しておきましたので、試してみてください!※ただし、このソフトはダウンロードしてから40日間しか使えないので気をつけて下さい。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が使っていた解凍ソフトは+Lhaca でした
試しに参考URLからダウンロードしたWinRAPで解凍してみたら成功しました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/29 23:59

圧縮したフォルダと解凍したフォルダは同じですか?


圧縮ファイルの場所を別な場所に移動させてませんか?

相対パスと絶対パスというのがあるので、上記が異なるなら圧縮元に解凍を繰り返しているとか?

相対パスだったら、今ある場所に。
絶対パスだったら、もとの場所に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。
原因は拡張子があってないことでした。
これからは拡張子をちゃんと見て解凍しようと思います

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/29 23:58

ウイルスでしょうか?



拡張子が対応してないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>拡張子が対応してないか?

まさにその通りでした。
原因は拡張子があってないことでした。
これからは拡張子をちゃんと見て解凍しようと思います。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/29 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています