アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダを右クリックしても解凍するって項目がないです・・・

WinRARって解凍ソフトをインストールしたんですが使い方がわかりません。

A 回答 (5件)

とりあえず、何の体験版なのかぐらい書いても罰は当たらないと思うのですが。


情報が全くないので憶測100%ですが、ダウンロードしたファイル名から拡張子を除去したというオチに1票。ファイル名の後ろに.zip(zipのまえにピリオドがあります)と付けてみるとどうでしょうね。
WinRARは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかできました!!!!!!!!!

お礼日時:2012/08/30 11:57

32bit WinならLHAPlus、64bitなら7ーzipで右クリック解凍出来るみたいです。

WinRARはReadmeなどを見てください。無料版は何か制限があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!

お礼日時:2012/08/30 11:55

パソコンには詳しいんでしょうか?それとも・・・によって回答が変わります。



解凍したいということは、圧縮されたファイルで間違いないですよね?

最近の体験版は、ブラウザでそのHPに飛ばされて、そこからデータをダウンロード
する場合が多くないですかね?その解凍ソフトは慣れてないと多少戸惑いますよ。

フリーの解凍ソフトなら

Lhaplus というソフトのほうが、簡単ですよ

窓の杜のHPから解凍ソフトでこれを選んですべて適用すれば、問題なく、その後、解凍できますよ
一部 例外はありますが

注意

どんな安心ぽいメーカーでもデータ取りなどで、ウイルスなど仕組む場合もありますから、解凍
する前に、信用のおける、セキュリティソフトで、ウイルスチェックしてから解凍しましょう

そんな ところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おkでーす!

お礼日時:2012/08/30 11:56

アーカイブされているものなら、エクスプローラーの画面の左上部にファイルをすべて展開するが表示されているかと。

そこをクリックすればOKですが・・
Win7の場合ではありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました(^-^)

お礼日時:2012/08/30 11:56

> フォルダを右クリックしても解凍するって項目がないです


ダウンロードしたファイルの拡張子を確認して見てください。
コンピュータを開いて(コンピュータをダブルクリック)
ツール -> フォルダオプション -> 表示 -> 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
これで拡張子が表示されます。
exe/zip/7z/lhaなどの拡張子が表示されます。
拡張子によってはWinRAでは解凍できない物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍できました!

お礼日時:2012/08/30 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!