アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買い替えてOSはvistaになり、解凍ソフトはLhaplusです。
前までのパソコンはXPで、解凍ソフトは今と同じLhaplusでした。

前のパソコンではネットでzipファイルをクリックしてダイアログのところで「開く」を押せば勝手に解凍してくれて
ファイルを表示してくれました。
 しかし今のパソコンだとダイアログで「開く」をクリックしても何も始まらず、いっかい保存を押していちいちデスクトップにダウンロードされたのを解凍することでzipファイルを開いています。これだとデスクトップのzipファイルを消すのが面倒なので開くを押しただけで解凍できるようにする設定があれば教えていただきたいのですがございますでしょうか?
 それと前までですが今のパソコン(vista)でも開くを押したらユーザーアカウント制御のダイアログが出て、許可を押せば前のパソコンのように自動で解凍してくれたのですが、今じゃできなくなっています。前にできたということは設定次第でできると思うのですがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで拡張子のZIPを選択し、詳細設定ボタンで開いたダイアログにある「ダウンロード後に開くを確認する」のチェックが入っていたら、外してみてください。

違っていたら、設定を元に戻しておいてください。
    • 0

Lhaplus で、関連付けしてしまったということですね。

その場合は、Lhaplus の設定で、関連付けを解除します。

そうすると、WindowsVista のzipフォルダで開けると思いますが。
    • 0