アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく、圧縮形式の拡張子だと思うのですが、これ(pac)を解凍するソフト等はありますか?

A 回答 (4件)

CD-ROMの中にあるので、そのままでは拡張子を変更することができません。

圧縮書庫の解凍ツールの中には拡張子は違っても解凍できるものもあるので、参考URLを見てください。
ただ単に拡張子を変更したい場合は、ハードディスクにいったんコピーして、ファイルのプロパティで読み込み専用のチェックを外せばファイル名は変更できます。

ただし、拡張子が変更できたとしても、中身を見ることができるかどうかは保証しません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • 0

リカバリーCDのどこら辺(フォルダ名等)にありましたか?

それとも、OS自体のリカバリーCDですか?

ファイルサイズはどのぐらいなのでしょうか?
リカバリーCDはメーカーによって違うので、もう少し詳しい情報が必要です。
リカバリーCDに、setup.exeが無く、サイズの大きな.pacファイルだけの場合は、書庫である可能性が大ですが、解凍するためのツールはありません。

なお、他の方の回答でもありますようにポストペットのデータや、また、自動プロクシ設定用のファイルも .pacなのです。

この回答への補足

SonyのR51を買ったときについていたやつなのですが、その中にあるファイルで、サイズは650MBぐらいでした。

実は、リカバリーにあるこのサイズの大きいファイルの拡張子をzipなどに変えて、解凍するといいと聞いたのですが、どうやったら拡張子が変えられるのかな、と思っていたのです。ファイルの名前だけ変えてもダメなんですか?

• 0

.pacという拡張子は、過去から圧縮に限らず書庫等の拡張子でいろいろ使われていますので、はっきり特定できません。

どこにあったファイルで .pacという拡張子が付いていたのですか?

この回答への補足

リカバリーCDの中にありました

• 0

ありませんというか、圧縮形式ではないです。

それは「ポストペットのおやつ」の拡張子なのです。
PCにポストペットがないと全く意味のないファイルです。ポストペットがインストールされていれば「pac」というキーワードで検索をしてみてください。
新しいおやつをダウンロードしたときにはそのpacがあるフォルダ(ディレクトリ)に移動させないと有効になりません。

では。
    • 0