プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
何度か中小企業診断士のことで質問させていただいていますが資格のスクールについて教えてほしいことがあります。
私は現在資格習得のためにLECや大原などに通って取ろうと考えていますが、中小企業診断士をとるのによいスクールはどこでしょうか。やはり、人によって合う合わないがあるとおもいますが、このスクールのこういうところが良いといった内容をお願いします。

例えばここのスクールの教材であれば授業で使う教材だけをきちんとやれば資格を取れるレベルになるなどのことを教えていただきたいと思います。

あと講義日程が半年ずつ分かれているスクールなどがありましたらお教えください。
スクールに通えるのは3月いっぱいまでなので4月からは通信講座にしたいと考えています。

文が長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はTBCで勉強をしました。


科目ごとに先生が違って先生によっては
授業後も試験直前までメールで質問が出来てよかったです。
(返事も翌日には返ってきました。)
また授業を欠席した場合はビデオのレンタル制度があったので
その部分が飛んでしまうとか言うこともありませんでした。
ちなみにビデオは時間的に余裕があれば予習用としても利用可能でした。

私も大学の授業の関係で途中から通信に切り替えましたが
電話1本で次回の授業分から通信希望と話したら受諾してくれました。
また電話だけの手続きでしたがそれによるミスも全くありませんでした。

ただ、私が受験したのは新制度になってからですが
専門学校というのは直々システムが変わるところもあり
現在は全然システムが変わっている可能性もありますので
一度、どこの学校で受けるとしても無料体験に行かれることをお勧めします。

どこの教材なら合格レベルに達するかについては
1次は知識詰め込み型なのでどこのスクールでも合格は可能だと思います。
しかし、2次は1次の知識を使用しての思考力が問われますので
スクールの教材とかいう問題ではないような気がします。
思考能力がある人はどこの教材でも受かるし、なければどんなに有名な教材もで受からないと思います。
    • good
    • 0

私自身は中小企業診断士の勉強をした事はないのでアドバイスさせて頂くのは恐縮なのですが、質問者様が挙げられている資格学校以外で有名なところには、「日本マンパワー」がありますね。


中小企業診断士や社会保険労務士の講座では、結構有名な学校みたいですよ。

「日本マンパワー 中小企業診断士」↓
http://www.nipponmanpower.co.jp/begin/cyuushou/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!