プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、日刊コンピを使って馬券を買っています。予想の方法としては過去の出現を参考に、同じ数値並びをあてはめ買うのですが、そうはうまくいきません。もちろん、その通りに来る時もたまにはあります。外れパターンとして、過去に1度もきてない指数もよくきまちゃいますね。皆さんは、どのようにコンピを利用されていますか?

A 回答 (4件)

私も日刊コンピをメインファクターとして予想してます。


まずコンピ指数ですが、オッズと似た性質であると考えております。
それを踏まえた上で、77haru3さんの実践されている方法の意味合いを考えてみます。

例)
コンピ1位90、コンピ2位70、コンピ3位60

例えば、このパターンのレースがあった場合、過去のレースではコンピ5位が優秀な成績ですので、コンピ5位を中心に購入するという考え方だと思います。
ではこれをオッズに置き換えてみましょう。

例)
1番人気 1.5倍、2番人気、3.5倍、3番人気6.0倍

上記のコンピパターンですと当日のオッズ関係はこんな感じでしょうか!?
もちろんオッズは変動しますので正確ではありませんのが、例ですのでご了承ください。

このオッズパターンになった場合に5番人気を購入するという考え方と同じですよね!?
この様に考えると、5番人気を盲目的に買えないと思うのですが、いかがでしょうか?

コンピ指数を扱っていると、ど~しても数字のゲームに成りがちです。
コンピ指数の数字をパターンに当てはめるのではなく、しっかり理論の裏付けをすればコンピ指数を有意義に使えると思います。

例えば、コンピ指数2位の通常最大値は82あたりです。
下限は60台なんですが、数値が高ければ高いほど成績は良くなります。

コンピ2位=2番人気とは限りませんが、コンピ2位で指数82の2番人気と、コンピ2位で指数69の2番人気では成績はまったく違います。

更にコンピ1位の数値もコンピ2位の成績に影響しており、コンピ2位が指数78だった場合、コンピ1位が指数82~79の場合はコンピ2位が逆転可能です。

しかしコンピ1位の指数が83以上だった場合、コンピ2位の勝率が著しく低下します。
この様に、なぜそうなるのか?ということをしっかり考えて、データで裏付けをしないと過去データを再現させるのは非常に難しいと思います。

ぜひ研究してみてください。

手前味噌ですが、日刊コンピ指数を研究しておりますので参考にしてください。
http://www.compi-a.com

参考URL:http://www.compi-a.com
    • good
    • 5

僕も日刊コンピをファクターに使っています。


現在試行錯誤中ですが、参考になりそうなサイトが
ありましたので載せておきます。
やっぱり過去のデータを豊富に持っている人はいろんな
データ分析ができていいと思います。

参考URL:http://www.omg46s.sakura.ne.jp/
    • good
    • 2

日刊コンピをもとにした予想は、本屋に行けば見当たります。

私は試したことはありませんが、友人で予想紙の「勝馬」のある欄と日刊コンピを組み合わせて買って200万円儲かったという話を4~5ヶ月前に聞きました。雑誌に載っていた一般的な方法らしいですよ。超大穴を狙うにはこの手の方法に限ると思います。研究してみる価値はあると思います。
    • good
    • 5

まずは軸馬を選びます。

←これ重要ポイント
(私は競走成績・馬場適性・距離適正・ローテーション・調教タイム等を熟慮し選びます)

コンピ指数は1位~5位(本命サイド)、6位~10位(穴サイド)、11位以下(大穴サイド)に分けます。
で、軸馬から本命サイドor穴サイドor大穴サイドの馬へ流し、ボックス等で買ってます。

これ↑は日刊コンピでなくても単勝1~5番人気、6~10番人気、11番人気以下でも使えます。

参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!