プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、千葉駅から高崎駅まで総武線と高崎線でグリーン車で行こうと思っています。よくわからないのですが、その場合のグリーン券は50km超のグリーン券だけでよろしいのでしょうか?それとも50kmまでのと50km超の2枚が必要なのでしょうか?できれば、東京駅で乗り換え、上野から高崎線に乗りたいのですが、安いほうが歓迎なので、西大井乗り換えのほうが、安くつくのであればそうしたいのですが、よく分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1.2のかたが行っている通りグリーン券は2枚必要になります。

乗車券の心配がないとしても、千葉→東京→上野→高崎と乗車する場合千葉から東京までのグリーン券と上野から高崎までのグリーン券が必要です。西大井経由については前述なので記入不要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

お礼日時:2005/09/09 20:34

>西大井の乗換えならば、グリーン券は1枚でOKということですか…



日本語分かりませんか。「2枚必要です。」って書いてあるでしょう。
    • good
    • 0

グリーン券は、1列車 1枚が原則です。

一部に例外はありますが、その区間なら原則どおりですから、2枚必要です。

西大井で乗り換える場合は、乗車券を、
【千葉→西大井】と【西大井→高崎】
の 2枚にするか、
【千葉→高崎】と【品川→西大井】【西大井→品川】
の 3枚かどちらかになります。
千葉→高崎の乗車券のみではキセルになります。

これは、大崎-西大井間にある「目黒川信号場」が品川駅構内の扱いとされているため、品川-西大井間の複乗と解釈されるからです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/1106.html#12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切符のほうは、最後の18きっぷが残っているので大丈夫かと。
西大井の乗換えならば、グリーン券は1枚でOKということですか?

お礼日時:2005/09/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!