アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックありがとうございます!

タイトルの通りなのですが、文化祭で初心者バンドを組み何をやるか困っています…

メンバーは、ボーカル(私)、ギター、ドラム、ベースの4人です。キーボードはつけない予定です。
ドラムとベース(本職はドラム)はこの春から始めたばかり、ギターは調整中です。が、結構長めにやってる子になるかと思われます。
(ドラムの子はこの夏に大塚愛のコピバンやってました!)

当日は高校時代の制服を着て演奏するというはっちゃけバンドの予定です。

そこで質問なのですが…
・難易度の高くないもの
・女ボーカル
・キーボードがいらないもの
を探しています。

私はGO!GO!7188やジュディマリが好きなのですが、他のバンドで組む予定なのでそれ以外で探しています。
ELTやCoccoやヤイコが気になっているのですが、初心者にはどうでしょうか?
助言・アドバイス等よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

自分的には ジッタリンジン(古ッ)やってほしいなぁ・・・



ベースラインとかすごいかっこよくて、今聞いてもシンプルイズベストなバンドだと思ってます^^;
今でも知られてる曲あると思うから、時代をきにせずやってほしかったり・・
「プレゼント」「夏祭り」あたりは結構知られてますよね?
あまりに個人的な意見ですいません><w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏祭りって何年か前ホワイトベリー版で流行ったやつですよね?あたしも好きです^^
ジッタリンジンって聞いたことない…
ツタヤとかで借りられるかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:39

SHAKA LABBITSなんていかがですか?


巷ではジュディマリのパクリなんかも言われてますが…私は違う気がしますけど。。
有名な曲(シングル)は簡単でノリもいいと思うので、参考までに。

この回答への補足

みなさんいろいろと意見ありがとうございました。
曲はアニメソングか、高校のときに聞いてた曲にしようという意見が出ました。
今度メンバーで話し合うことになってます。
みなさんのご意見も参考にしていきます。
みなさんご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/25 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャカラビですかぁ~いいですね!!
私も好きでよく聞きます。
…ただ演奏が鬼のようにきついと聞きました。
スコア見ながら考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 04:56

クリックしちゃいました!笑



女ボーカルだからといって女性アーティストじゃなくてもいいのでは??

ハイロウズとかブルーハーツどうですか??
ジッタリンジンも好きですね♪

文化祭といえばやっぱ盛り上がる曲がいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツですか☆
そういえば映画で女の子たちもやってましたね~
ちょっと考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 04:54

ELTの「Jump」はオススメですよ。


ちなみに私のバンドも全員超初心者でした。
ヤイコも友達のバンドがやってましたが(曲名忘れましたが)、初心者でも大丈夫そうでした。
あと、個人的にブリグリとかもオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELTもキーボなしでいけそうな曲ありますね^^
ブリグリも楽しそう♪うーん悩みます!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!