アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バンドを組んでいます。メンバーは男三人でそれぞれボーカル&ギター、ベース、ドラムです。
やはり三人でもできる曲といったら限られてしまいますか?
また三人でもできるお薦めの曲があればお願いします!

A 回答 (8件)

QUEENクラスになると歌えないおそれありですね^^


コピーバンドならのりのいい曲がいいと思います。
そこで、メロコアからメジャーどころをB-DASH、MONGOL800 が3ピースですよ。
でも、ボーカル&ギター、ベース、ドラムなら3ピースにこだわらず好きな曲を演奏することをお薦めします。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご意見ありがとうございます!!
B-DASHもモンパチも大好きです!
ぜひやってみようかと思います!

お礼日時:2006/03/24 22:13

Cream は外せないと思います。


あとは、 Grand Funk Railroad も、Inside looking out.好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
ぜひ挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/27 16:20

スリーピースならやはりGREEN DAYでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!!
GREEN DAY聞いてみますね!

お礼日時:2006/03/25 22:56

洋楽ですが、JAM(ジャム)というバンドがあります。


僕のお気に入りのバンドです。
興味があればやってみてはどうでしょうか?

ただ、スコアがあるか分からないので、楽器屋に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の友達がJAMが大好きなので借りてみたいと思います!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/24 22:18

トリオ編成は確かに制限はあります。

キーボードなどが入って楽器の多いことを前提としていてしかもそれが聞かせどころとなっているような曲は難しいでしょう。曲とか歌より楽器の編成自体が重要でしかも観客がそこに期待するような曲のことです。しかし、あくまで「歌」や「曲」の方が重要というのならどんなものでも不可能ではないでしょう。制限がある分アレンジを工夫することになりますがそれがかえって自分達の力になります。

おすすめとなれば、少し古いですがあのCharが以前組んでいたPink Cloud(Johnny, Louis and Char)などどうでしょう。ジミヘン風からボサノバまでいろいろなタイプの曲をやっています。一時期こればっかりやってたことがあります。渋いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!!
まだまだ初心者ですが頑張りたいと思います!
Pink Cloudぜひ聞いてみたいと思います!

お礼日時:2006/03/24 22:16

海外アーティストでもOKですか?


国内アーティストではサンボマスターもそうですね。
国内では結構いそうです。
あとRockというと広いので好きなアーティストを
あげてもらえるといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外OKです!といってもQUEENぐらいしか知りませんが。笑
175Rやバンプやポルノグラフィティが好きです。

お礼日時:2006/03/24 00:58

邦楽に限りますが)


最近の3ピースバンドといえば
レミオロメンが旬な感じで受けもいいとおもいますが
ヴォーカルが高いのでギターと両立させるのはなかなか難しいかもしれません
しかし、気持ちが入っていれば多少音程が違っていてもいけるとおもいます(レミオ自体がそうなので
4人のバンドでもヴォーカルの人が歌に専念している場合もTVなどでよくみかけたりします。
たしかACIDMANも3ピースだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レミオロメン良いですね!
粉雪とかが好きです。バンドの仲間もレミオロメンが好きといっていたので良いかもしれません。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/24 00:55

3ピースバンドですね。


ボーカル&ギター、ベース、ドラムがいればこなせない曲はほとんどないでしょう。
お薦めは、chankostrapさんの好きなジャンルが解らないとなんともいえないですが、チョット古いかもしれませんが3ピースバンドでメジャーといえばHi-STANDARDかな?(ボーカルが男性なら…)
ジャンルはPunkです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
Hi-STANDARDなら名前は聞いたことがあります。ぜひやってみたいと思います!
ちなみに好きな曲のジャンルはROCK系です!!

お礼日時:2006/03/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!