アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、スマッシングパンプキンズのコピーをしようかと考えているのですが、このバンドで比較的難易度の低い~中級レベルとなると何があるでしょうか??
ノリの良い曲と、落ち着いた曲どちらもしてみたいのですが・・・(>_<)

また、このバンドのスコアは1曲ごとピースになっていたりするのでしょうか??

A 回答 (1件)

 私もsmashingpumpkinsは大好きなバンドで、コピーをしてみた経験があります。


 まず、私の知る限りsmashingpumpkinsのバンドスコアは、smashingpumpkins bestという一冊だけです。 (しかし、現在このバンドスコアは入手困難のようです。 また、ギタースコアはsiamese dream、mellon collie、adoreがあったはずです。) smashingpumpkins bestには次の曲が載っています。

アイ・アム・ワン
シヴァ
天使のロック
クワイエット
武装解除
トゥナイト、トゥナイト
ジェリーベリー
ゼロ
バレット・ウィズ・バタフライ・ウィングス
1979
スルー・ジ・アイズ・オブ・ルビー
X.Y.U.

 基本的にどの曲もバンドで演奏するのは難しいです。 特に、ドラムは相当な技術が必要だと思います。 その中でもおすすめは、ノリの良い曲ならクワイエット、落ち着いた曲ならシヴァです。 どちらもearphoriaというライブアルバムに収録されているので、参考にしてみてはいかかがでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401348 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドで演奏するのは難しいんですね!(;_;)
スコアが入手できれば、話が進むのですが・・・(泣
クワイエットは私も好きです★☆
詳しい情報をありがとうございました☆★

お礼日時:2005/09/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!