プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
最近やっているサントリーの烏龍茶のCMで、中国人の女の子2人が、「あっち向いてホイ」みたいなゲームをやっているのですが、あれは本当にあるゲームですか? 面白そうなんですけど、どんなゲームで、何と言ってやっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

これが中国で実際にあるゲームなのかは定かではないのですが・・・



まず最初に数小節なんか歌ってますが、これは私には意味がちょっとわかりません(笑)
で、ゲーム(じゃんけん)が始まるのですが、「フェイヤー」といって日本と同じくじゃんけんして、勝ったほうが「ビャービャー」といいながら相手の顔をペンペン打つ真似をします。負けたほうはそのペンペンに合わせて「アーアー」といいながら顔を左右に振ります。あいこのときは、二人とも「チュッチュッ」と唇を出します。この繰り返しで、途中でトチったほうが負けだそうです。

ちなみに、山手線の中の広告に貼ってあったので、そこに詳しい遊び方が書いてありますよ。サントリーのオフィシャルサイトにはまだアップされてませんでしたね。
    • good
    • 0

中国のあっちむいてほいみたいなものらしいですよ


サントリーのホームページで遊び方もかいてありました

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd85.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!