dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無知ですみません。

野菜の収穫が少ない時期を
「 はざかり期 」と言っているのを聞いたのですが、
どんな漢字を書くのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「はざかり期」ではなくて「はざかい期」ですね。
漢字では「端境」と書くようです。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?col=KO&pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 葉境期 (はざかいき) 」のことだったんですね。
どおりで何を調べても出てこないと思いました。

単に聞き間違えてるだけのようです。

早々にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:42

端境期(はざかいき)のことですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書で調べたら、
確かに「 端境期(はざかいき) 」というのがあります。
意味も同じような意味でした。
単に聞き間違いかもしれませんね。

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!