プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロメディアのSTUDIO MX2004をインストールしたいのですが、現在使用しているPCがwindows Meなため買い替えを考えています。

検討しているPCは富士通のバリューラインの
FMVバリューライン E3200キャンペーンモデル(アップグレード) です。
スペックは
CPU インテル® Celeron®D プロセッサ325(2.53GHz) 
OS Windows® XP Home 
メモリ 512MB(PC3200) 
HDD 80GB 
ディスプレイ 15型TFT(1024×768) 
CD/DVD CD-RW/DVD-ROMドライブ 
ソフトウェア Office Personal 2003
なのですが、ソフトをインストールしても問題なく使えるでしょうか?

CPUはCeleron®Dよりpentium4の方がいいのですか? 

バリューライン以外にもオススメのPCがあったら教えてください。(dellは会社で使っていてイマイチなのでdell以外で)
ちなみにデスクトップで10万円前後で探しています。
オフィス系のソフトは付いていなくてもいいです。

A 回答 (3件)

IBM ThinkCenter A51


Microsoft(R) Windows(R) XP Professional 日本語版
インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサ 516
512MB(空1)
80GB
CD-RW/DVDコンボ
15.0V型TFT
\137,550
Microsoft(R) Office Personal Edition 2003ありだと
\158,550
CPUがセレロンだとHDDが40Gで
\110,250
全て税込み。

色々なソフト(ゲームなど)が付属していたほうがいいのなら
富士通でいいと思いますが、必要ないと考えるならIBMとかの方がいいと思います。また、ショップPCでBTOで買うのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IBMはチェックしていなかったので、後ほど見てみようと思います。
ゲームというのはプログラムメニューに入っているゲームのことですかね?
今のPCでもあまりやらないので必要ないかもしれません。
確かに富士通とかで買うPCはいろいろなソフトが付いてますよね。

お礼日時:2005/09/10 20:05

スペックはMEには十分すぎるので、XPへのアップグレードインストールという手もあります。

アップグレードインストールとは、今のMEの環境をそのままに、OSだけXPアップグレードするというものです。Microsoftから安価にアップグレードパッケージが発売されています。そちらを購入してもいいのでは?

>Microsoft Windows XPアップグレード情報
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …

>Windows XP HomeEditionアップグレード
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/ho …

>Windows XP HomeEditionアップグレード手順
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足のようで申し訳ありません。
上のスペックは購入を検討しているPCのスペックです。
今使用しているのはVAIOノートで、ハードディスクが15GB、セイロンでアップグレードは??多分出来ないですよね?
今現在、普通に使っているつもりでもしょっちゅうフリーズしてしまうし、メモリ不足ですという表示が出てしまうのです。

お礼日時:2005/09/10 21:32

CPUはCeleronよりpentium4のほうが処理速度は速いですよ。

 でも、ゲームや動画処理などそれほど重い作業をやらないのであれば、コストが安いCeleronをお勧めします。もし、やりたいのであれば、CPUはAthron64 や pentium4をお勧めします。
今回はstudio mx2004 をインストールして使うという程度であればCerelonで大丈夫だと思います。
PCは、cinnamonchokoさんが書いている富士通のPCでいいと思います。他には、最近は各ショップ(○○デンキやデポ、PC工房など)オリジナルのパソコンがよくおいてありますから、そういうのでもいいかと思います。コストパフォーマンスも優れています。^^
ソフトの方はMX2004がWindows XP対応ならインストールしても、問題ないと思いますよ。
また、そのMX2004がMeに対応していて、推奨スペックを満たしているなら、今のパソコンにインストールしても問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>CPUはCeleronよりpentium4のほうが処理速度は速いですよ
そうなんですか。前のPCはCPUとか気にしないで購入したので全く分からなかったので教えていただけて嬉しいです。
ショップオリジナルのPCは確かに必ず置いてありますよね。しかも機能のわりに安いような。

MX2004はMeは対応していないんです。
XPなら大丈夫なのですが。。。

お礼日時:2005/09/10 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!