【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「日本」を元に3つのテーマを決めて、絵を描くことになりました。

1つは「桜」もう1つは「富士山」なのですが、もう1つ日本っぽいもので絵になるものが思い浮かびません・・・。

何かいいものはないでしょうか?
高2ですし絵なんかド素人なので、難しすぎるものもできません。

どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ゲイシャでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸者さんですか~。
なかなか難しそうですね^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 22:59

「ShinKanSen」の500系がいいと思います。



http://homepage2.nifty.com/kake yama/wall/500_1024_2.jpg

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kake yama/wall/500_1024_2.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線・・そういや新幹線って外国っぽい感じはありませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 23:00

#1の方が仰るように芸者ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 23:00

私も芸者でしたが、先に出ているようなので


国技の「相撲」は如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや相撲もとても日本らしくていいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 23:00

着物かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物は確かに日本の感じが出ますね・・難しそうですけど(汗
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 23:01

Shinkansen.かな?

    • good
    • 0

「GEISHA」は難しそうなので「SUSHI」とか?



えーびばでい SAMURAI SUSHI GEISHA♪
米米CLUBの「FUNK FUJIYAMA」を思い出してしまいました。
…って、高2の方には通じない話でしたね(^^;
    • good
    • 0

「日本古来のもの」という考え方なら、既出ですが芸者、相撲もいいと思います。

その他でしたら「歌舞伎」「能」など芸能に関するもの、人物を描きたくないのでしたら「お城」などはどうでしょう。

あるいは祭ということで「御神輿」や「盆踊り」なんてのもいいかも。

こちらを参考にしてみてください。
http://www.wanogakkou.com/index2.html
    • good
    • 0

 絵になりそうなのは「城」ではないでしょうか。

あとは「寺(五重塔など)」とか。
    • good
    • 1

「らいおん」


風刺画のようにしたてるのならこのモチーフ。
ただし、使うなら今。数年後も使えるかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!