アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「photoshop CS」の画像を切り抜いたデータを、FlahMX2004で使用したくて、swfもしくはspl形式でデータを保存したいのですが、方法はありますでしょうか?

JPGデータですと、FlahMX2004で画像を読み込むと、切り抜いたデータが、統合されて切り抜かれてない状態で出てくるので困ってます。(自動選択ツールを使うと消したくないものまで消えるので、、、)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PHOTOSHOP CSからImageReadyで編集で開いてから、書き出しでファイル形式をswfで保存する

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました!!とても助かりました!!!

PNGなどアルファを保持したまま取り込む事も出来ますが、もっと簡単な方法があります。

フォトショップを開いて、取り込みたい画像をFlashのステージにドラッグ&ドロップするだけ。
*レイヤーが複数の場合は取り込みたい部分を統合してひとつにすると良いです。

注意事項としてはアルファ付きの画像はどうしても重くなりがちなのであまり多用すると最終的にムービーがかなり重くなると言う事。
出来ればアルファを使わなくていい(透過しなくても良い)作りにする事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!