プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数の写真(約500枚/縦横混在)に右下に自分のネームを入れようと考えています。
手元にはPhotoshop CS5.1 がありますが、これを用いて一括で処理することができるでしょうか。

また、Photoshop以外でもっと良い思われるソフトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

縦横混在を同時には無理かな(自分が使いこなせていないだけかもしれないけど)



くれぐれも元データとは別のフォルダにコピーしてからやらないと、保存先とかを間違うと全部元データを一瞬で上書きしちゃう場合もあるので。

サンプル画像のマークを入れたり、保存形式を一括で変換するのに使うソフト。


IrfanView

(XPでしか使った事ないけど結構対応してるみたい)


この人が凄く分かり易く解説してくれてるので。

http://hokanko2008.seesaa.net/article/203379856. …


回転はやった事ない、回転も右回転左回転が混ざっているようだと一括は無理かも。

まずは、縦型と横型にフォルダを分けて保存して、一括文字入れした方が複雑な作業にならなくてすむと思う。

くれぐれも保存先に注意。元データに上書きしないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!