プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙当日の今日になって選挙のハガキがない事に気が付きました。免許書、印鑑など身分を証明するものを持参して選挙会場に行けば投票できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

会場が分かっているなら、身分証でも持って行けば大丈夫です。

    • good
    • 2

京都の場合ですが 全く何も要りません 会場で住所氏名生年月日を 言えばいいだけです 大抵 各町内の人が受け付けですから 顔見知りが多いと思います


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(失礼ですが、まとめて書かせていただきます。)

皆様、ご回答ありがとうございました。
早速、身分を証明するものを持参で選挙に行って参ります。

お礼日時:2005/09/11 16:22

私の場合は、葉書ナシで期日前投票行きましたが、身分証の提示も求められず、そのまま所定の手続を踏んで投票できました。



何故か、葉書が来なかったんですが・・・。
    • good
    • 0

No.2です


すいません。参考URLを間違えました。
以下のURLの「投票所入場券について」の「投票所入場券を紛失したときや、届かないときは」のところに
> 本人であることを証明できるものをお持ちになって、定められた投票所へお越しください。
と書いてあります。

http://www.city.matsusaka.mie.jp/senkyo/

参考URL:http://www.city.matsusaka.mie.jp/senkyo/
    • good
    • 0

特に印鑑は要りませんが、身分証持参で係員に申し出れば対処してもらえるはずです。


以前、ハガキ紛失時、それで投票できました。
    • good
    • 0

身分を証明するものを持参していけば投票できると思います。



http://www.town.oiso.kanagawa.jp/senkyo/enter.htm

参考URL:http://www.town.oiso.kanagawa.jp/senkyo/enter.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!