アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観葉植物のポトスが伸びてきたので水にさし、増やそうと思っています。順調に白い根も出てきたのでコップから鉢に植え替えてあげようと思うのですが、用土は観葉植物用の土が良いのでしょうか?それとも水苔が良いのでしょうか?
ちなみにマンションで窓際で栽培しています。
教えて下さい!

A 回答 (4件)

土がいいと思います。

元々一部のランの様な着生植物でもないので。
単に性質が異様に頑健なだけです。

夏の葉焼けと低温に注意すれば上手に育ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

どっちも育てています。

育ち具合は変わりませんが、水苔の場合は、うっかり水切れさせた時にカチカチになってしまい、復旧にちょっと手間取ります。
窓際で、小さく仕立てるのであれば、ハイドロカルチャーでもいいかもです。
    • good
    • 3

観葉植物用の土がいいです。

    • good
    • 2

どっちでもいいね、


水をたっぷりやればいいです。
窓際でも日の当たらないほうがいいです。
北側のカーテン越しくらいがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!