アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉は順調に育っていて50~80cmぐらいに育っているのですが、蕾が全くついていません。
蕾がついて花が咲かない事には実が生らないので焦ってます。
周りの畑などは既に小さなサヤが出来ている物もあります。

肥料は野菜の有機肥料と言う物を撒いていますが、「実を食べる野菜の肥料」と言うのが売っていたので、そちらの方がいいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな品種を蒔きましたかNO2さんが答えていますが一般的にアカハナが早生、白花が中生。

スナックエンドウ、グリーンピースと津ずきます、もう少し待って下さい。肥料はあまり関係ないと思います。花が咲かないとすると蒔く時期が遅かったので寒さにあたる時間が少なかったため花芽が分化しなかったことが考えられますがまめ科の植物は燐酸とカリが多く必要なため化成肥料なら8-8-8と書いてあれば真ん中が燐酸、っ右側がカリなので真ん中と右側のカリの多い肥料を選んでくださいもし蒔く時期が遅れたら湿らした脱脂綿に包み40日ほど冷蔵庫に入れてから蒔けば花が咲きます。
    • good
    • 24

 マメ科のものは、つるを切ってしまうと花が咲かないと何かで読んだ記憶があります。

あとつるが赤みを帯びてくると肥料不足だそうです。
    • good
    • 14

これから暖かくなれば花も咲くでしょう。


種類によって早生、晩生がありますからね。
    • good
    • 5

どのような環境ですか?もうしばらく様子を見てください。

肥料はそれぞれ成分が異なります。「実を食べる野菜の肥料」を使用してください。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!