準・究極の選択

必殺シリーズのあるBGMを探しています。シリーズ後期の作品「必殺まっしぐら!」の中で、秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。他に覚えているのは、映画「必殺!」で朝丘雪路さん演じる仕事人が殺されるシーンで使われていました。ですので、「まっしぐら」で作られた曲ではありません。
その曲を探す手がかりとして、その曲の初出作品を知りたいのです。少なくとも「必殺仕事人(3)」以前のシリーズであることは間違いないと思います。
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、もし、お分かりの方いましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

hinebot さん、こんにちは~☆♪



> 秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。

新・必殺仕事人に使われた『対決仕事人2』だと思うのですが。

『新・必殺仕事人』
昭和56年5月8日~57年6月25日 全55回

勇次 - 「対決仕事人1」
秀  - 「対決仕事人2」
主水 - 「中村主水のテーマ」


これでしたら、『必殺仕事人 THE BEST!』に入っております。

http://www.jidaigeki-web.com/softdata/hissatu_cd …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

この回答への補足

はやばやと、回答ありがとうございます。
しかし、これではありません。アップテンポの曲ではなくスロー(中村主水のテーマのような)の曲なんです。秀の殺しのテーマに使われてましたが、もともとは哀しみのBGMじゃないかと思います。
ちなみに『必殺仕事人 THE BEST!』は持ってます。
引き続き、情報お待ちしております。

補足日時:2001/11/07 14:06
    • good
    • 0

(もうすでに調べていたらすいません)


とりあえず「必殺」で検索したら20枚ほど出てきました。
ここからしぼりこんでみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …

この回答への補足

質問にも書いてますが、その絞り込む手がかりとして、初出作品が何か知りたいんです。(BGMのタイトルも分からないし。)

補足日時:2001/11/09 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!