アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西部警察の西部署の事務女性で、ミーちゃんみーこ、という人がいて、その後は違う女性が事務員になっていましたよね。

質問者からの補足コメント

  • その後ではなくて、その前の人は誰でしたっけ。ちなみに西部警察の53話から、そのみーこと呼ばれている、小野田かずえが演じていたと、まあ思われますが。

      補足日時:2020/03/26 03:09
  • その前の人は、礼子ちゃん、と呼ばれていたのを思い出しましたが。

      補足日時:2020/03/26 03:19

A 回答 (1件)

西部警察登場人物wikiより


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8 …
----
沢井 礼子(さわい れいこ、演:布目ゆう子)
事務員。
愛称「レイコ」、「礼子ちゃん」。
赴任したばかりの木暮に二宮によって紹介されるが、木暮に両腕を触られ「若い子は良いねぇ、ピチピチしてて!」とセクハラまがいの言動を受けている。
大門のことは「団長」と呼び、捜査時には無線連絡を担当することもあった。
第52話にて婦人警官試験に合格し、捜査課から転出した。その際、刑事部屋で捜査課全員による送別会が盛大に催され、「CORNER LOUNGE」で二次会も行われた模様。
山野 美子(やまの よしこ、演:小野田かずえ)※PART-III第8話以降クレジットなし。
事務員。
愛称「ミーコ」「ミーちゃん」「美子ちゃん」(谷刑事のみ「美子君」)。
沢井の後任として、第53話より登場した事務員。宿直の源田を除く捜査課全員により、「CORNER LOUNGE」で歓迎会が催された。
国立曰く、「交通課のかわい子ちゃん」。
前任の沢井と異なり、大門のことは「大門さん」と呼ぶ。
子供の頃から刑事に憧れていたことから警察官になった。そのため、西部署交通課から捜査課への転属にあたっては、夢を叶えるべく刑事見習いとして頑張りたいと大喜びしていた。
早速捜査課の面々にお茶を入れるも、緑茶ではなくセンブリ茶を入れてしまい、最初にお茶を飲んだ二宮のリアクションを見た大門は困惑していた。
第96話で犯人から人質として指名され、大門に自ら頼み込んで人質となった。その際、大門から発信機を渡されて犯人の車に乗るも途中で気づかれてしまい、車内でもみ合いとなった末に走る車から飛び降りるというアクションシーンを見せた。
第126話(最終回)では、身代金受け渡し現場である公園に、平尾とカップルを装って張り込んでいる。
PART-III第11話を最後に降板。劇中では姿を消した理由は特に説明されず、以後捜査課への事務員の配属はなかった。
----
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!