プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽にほえろのボン刑事殉職の時に、公衆電話からボスに電話していましたよね。

A 回答 (1件)

田口刑事(ボン)の殉職シーン。

wikiに取り上げられています。ご質問の通りです。
----
張り込みの隙を突いて、智子はタクシーを拾い、何処かへ向かってしまう。ボンは、たまたま通りかかった一般人の車を借りて、タクシーを追いかけた。そして、着いた先の工業団地で智子と倉田が落ち合い、宝石の入っている金庫の鍵を渡せと拳銃で智子を脅している所に、ボンが倉田の肩へ一発射撃し智子を助けようとしたが、倉田は雇いの仲間にボンを襲わせる。何とか雇いの仲間を射撃して追い払ったものの、肝心の倉田の姿が見えない。何処かに隠れている倉田を捜しに懸命になるボン。しかし、放心状態の智子が、匿っていた場所からフラリと出歩いてしまう。「危なーい!!」と智子を庇おうとしたボンに、隠れていた倉田が背部・腹部へと銃弾を撃ち込み、更には智子へも一発撃ち込む。危機一髪の所でボンは倉田に銃撃を加え、倉田を退散させる。

捜査一係へ連絡し、救急車の手配を頼もうと、ボンはフラフラになりながらも遠く離れた公衆電話ボックスへ一歩一歩歩んでいく。が、途中、あまりの出血量に驚愕し、ついには気絶して倒れこんでしまう。しかし、一係メンバーの顔を思い出し、何より智子を助ける為に、最期の力を振り絞って電話ボックスへたどり着いたボンだが、既に電話に出たボスに「ボ…ス…」というのが精一杯であった。ボスは何度もボンの名を叫び、山さんは電話の逆探知を問い合わせていた。 しかし、遂にボンは最期を迎え、受話器を固く握りしめたままで絶命した。
----wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E9%87% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!