プロが教えるわが家の防犯対策術!

西部警察の沖田五郎は、腰に弾丸をくらってかなり後遺症が残り、最終的にそれで刑事引退ということになったんですよね。

質問者からの補足コメント

  • 最後に沖田五郎は、雪道を歩いて去っていったシーンがありましたが、殉職になるんですかね。

      補足日時:2019/12/12 23:55

A 回答 (2件)

そういう事になりますね。


刑事を引退してからでしたっけ?
引退前で亡くなったなら殉職で2階級特進ですね。
    • good
    • 1

三浦友和さんですよね


調べてみましたらこういう感じです
コピーです。
「PART-III第5話で誕生日を前に恐れていた骨髄炎を遂に発症、続く第6話で自らの死期を悟って西部署を去り雪山に消えた。勿論行き先は告げていないため、退職した彼の行方がどうなったかは誰も知らない。
死期を悟っての辞職という形で、キャラクター区分上は殉職刑事と同様の扱いになっているが、他の刑事と違い死亡を確認できるシーンがなく、雪山から彼の遺体が発見されたというストーリーも存在しないため、実際の生死は不明。」
やはりストーリー上は殉職扱いの様ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!