アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミクシィの自分のトップページには招待してくれたミクシィ友達が一人だけある状態です。その人の書いた日記は先月まで自分のトップページに表示されていたのですが、9月になってから一回も表示がありません。その子とは付き合っていたのですが、8月に別れました。

A)友達削除されたのでしょうか?
b)唯一のミクシィ友達から削除されたら私はどうなるのでしょうか?強制退会になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

A)

友達削除されたことないのでわからないですが
その方のIDは存在してますか?
存在してるのなら友達削除でしょうね。

B)
通報された等でなければ
退会にはならないかと思います。
コミュニティなどを通じて新たな友人も作れますし。
    • 0

削除かどうか分かりませんが、マイミクが居なくなれば退会処分にはなります。

猶予があったかなかったか忘れましたが…。
    • 0
この回答へのお礼

ミクシィ友達が出来ない以上仕方ないですね…。ありがとうございました。

#1です、訂正します。

#2の方がおっしゃる通り
マイミクシィがゼロの状態で継続することは
規約で禁止されてるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。規約に従います。

A) 自分のトップページのマイミクシィ一覧に、まだ彼女の存在はあるのですか?確かミクシィは、自分が誘った(招待した)相手のことは削除できないはずです。

逆はありえますが。

B) 強制なのかどうかは謎ですが、誰もいなければ退会かと思います。存続の意思があるのでしたら、コミュニティでお友達を捜してマイミクにしてみるとか・・いかがでしょうか。

また、ご質問を読んでいて気になったのですが、日記は後からいくらでも削除できます。そして、9月になってから日記を一度もつけてないこともおそらく考えられます。

この回答への補足

僕を誘ってくれた張本人の日記は8月まではちゃんと僕のトップページに表示されていました。僕は9月はほぼ毎日ログインしているので9月に日記を書いたのなら絶対目にしているはずなのですが、一度も表示されていません。

つまり9月初めに僕を友達から外しているために、現時点僕は猶予期間中ということで友達が日記を書いているのにの僕のトップページに表示されなくなったのでは?と推測しているのです。

• 0
この回答へのお礼

A)あります。9月も何度かログイン後24時間以内などと表示されています。
b)ミクシィ退会近いかもしれませんね。