プロが教えるわが家の防犯対策術!

未使用のエプソン社製給与計算のパッケージソフト「給与応援Super」
を売りたいのですが、方法がわかりませんので詳しく教えて下さい。
インターネットで販売するにも買い手がいるかどうか分かりませんし、
難しそうです。買取ってくれる方を探す方法もわかりませんので、
よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

このGooとか、ヤフーのオークションに出して見たら如何でしょうか。

オークションの画面を開けば手続きが出てきます。

ヤフーは確か登録に多少の手数料が必要のように記憶しています。Gooは分かりません。未使用といっても買値よりはだいぶ安くなります。

私は出品したことはありませんが、どのようなものが有るか覗いた事は有ります。

この回答への補足

オークションに出品して給与計算ソフトが売れるのか不安ですし、
手間がかかりそうな気がするのです。
ところでgooは手数料はいらないのですか?
また他の方法があれば教えて下さい。

• 0

こんばんは。

「確実に売りたい」ということであれば、ソフマップなどの買い取りサービスを使われるのが良いかも知れません。ただし、未使用品であっても、かなり「買い叩かれる」のは覚悟したほうがいいですが(経験者です)。

下記の参考URLはソフマップのウェブサイト(トップページ)です。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/default.asp

この回答への補足

回答有り難うございます。

早速、ソフマップのウェブサイトを見ました。
ソフマップ以外にはソフトの買取りはしてもらえないのでしょうか?
例えば業務用ソフト(給与計算ソフトなど)の買取り業者などが
あればいいのですが。
また、他に未使用の給与計算のパッケージソフトを売る言い方法があれば、
教えて下さい。

• 0

給与計算ソフトであっても

1ライセンスものであれば、
会社等で購入するだけ無駄なので、
買い手はどうしても個人になってしまいます。
    • 0