天使と悪魔選手権

今日は、お世話になっております。
しょうもないけど、気になっていることがあるので、質問させてください。

昨年フレッシュネスのHPをみていたら、
おはちという、食事系のお店もやってるみたいなので、
ショップをみてみたら、関西=京都にもあったから、
いってみようかな?と思いました。

でも、今年に入って、最近HPをみたら、
店舗に関西がまったくなくて、つぶれたの?と思いましたが、
のってないんで、もともとなかったのか、自分の錯覚見間違え?と
よくわかりません。

おはちの関西店、ご存知のかた、もともとあったのか、
つぶれて撤退したのか、お詳しいかた、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも無くなった様ですね。

「おはち」は恐らく「大戸屋」(ヘルシーな和定食中心の小綺麗なレストラン、看板が無かったら見分け付きません。)をモデルに作ったチェーンですから、「大戸屋」へ行ってみてはいかがでしょうか。
こっちも関東中心の展開ですが、西心斎橋(日航ホテルの並び~高速付近)にひとつあります。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!!

しょうもない?質問なので、回答はこないだろうなーってダメもとで
させてもらいました。

大戸屋!似ているかんじなので、さっきここはまだあるかなーと
思って検索してみたら、ありました。東京で学生やってたとき、よく
お世話になってました(笑)。
まねて作ったチェーンなんですね。。

なくなったってことは、あんまり人がはいらずに、当たらなかったと
いうことですかねー。

>なくなったってことは、あんまり人がはいらずに、当たらなかったということですかねー。

そうなんじゃないでしょうか。
僕は逆に大阪に居る時、なんで「大戸屋」みたいな店が無いんだろうと不思議でした。ファーストフードじゃないまともな食事がしたいけどファミレスはちょっと、という時すごく便利なんですよね。
関西はやはり地元の定食屋みたいなのが強いんでしょうね。もしくは「さと」みたいな完全ファミレス型。オフィス街に「大戸屋」とか「おはち」があったら儲かりそうなんだけどなあ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

地元の定食やって私も京都人ですが、案外大学の近所の有名な定食やと
いっても、おいしくないんですね。大げさに安くておいしい!って
うたってるんですが。。。大戸屋、ほんとなんで、関西にないんでしょうね?