プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランで働いていて、店員の案内も待たずに勝手に席に座ってメニュー見る客どう思いますか??

A 回答 (7件)

80年代の前半くらいまでは高級店以外はどこでもそんな感じでしたね。


ファミレスがあちこちに増えて、客は席の案内を待つという習慣が定着しました。

客の出入りの多い都会だと町の中華料理屋でもこのテーブル座っていいかと店員に確認しますね。

勝手にテーブルにつく人は 
自分は客のんだから従業員の都合なんて気にしなくて構わないと考える頭の悪い人か
客さばきが大変な飲食店を知らない田舎者か
どちらかでしょうね。

バカか田舎者あるいはバカで田舎者、ここにもわいてますね。
    • good
    • 10

案内が遅すぎるからでしょ

    • good
    • 9

レストランの格式によるが、客を席に誘導するのが普通の店であれば、勝手に客を席に行かせた店員のミス。

入口に上品な縄を張って置くこと。でも、そのような店では、メニューは席に置いておかずに、席に案内する店員(ホスト・ホステス)がメニューを持って席に案内で座ったところでメニューを渡すです。

入り口に縄がない、テーブルにメニューが置いてある、そのようなレストランでは、客は勝手に自分の好きな空テーブルに行けってサインです。
    • good
    • 4

席が空いてるなら座って何が悪いの?



というかなぜ店員の案内を待たなきゃならないんでしょう。
待たせる店側が悪いと思います。
    • good
    • 5

レストランで働いている訳ではありませんが


凄く礼儀知らずで非常識な人だと思いますね
(「客」ですらないので「人」という言葉を選びました)。
    • good
    • 7

客は待つものだと勘違いしてる貧乏底辺職wwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 1

単純に非常識だと思います。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A