アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後にデザートを注文したのに一向に運ばれず待ちかねて食べずに帰ろうと会計したところデザートの料金を含めた金額を請求されました。つまり提供しないのに料金だけ請求されたということです。これは明らかに詐欺ですよね?訴えられないのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

ガストとはそういうところです。

    • good
    • 0

あなたが訴えれば訴えられます。


大勢の人は労力に見合わないと考えて訴えないので、訴えられません。
    • good
    • 1

会計前に、自席にスタッフを呼んでキャンセルしますと伝えましたか?


レジにいる人はレシートをもとに会計処理をしますから、そこに記載されていれば普通に請求すると思いますよ。
    • good
    • 8

注文をキャンセルしない方が悪いッ!


キャンセルした証拠を提示しなきゃ、
裁判で負けますッ!
    • good
    • 7

> これは明らかに詐欺ですよね?



単に忘れてた、債務不履行です。


詐欺は、質問者さんを騙して金品を得る行為です。
・従業員が、これこれこうして質問者を騙してやろうって発言していた、そういう記録がある。
・レジでデザートが出されていない旨を告げたが、「確かに出した」って回答で、いつの間にかテーブルにデザートの皿だけ置かれてた。
とかなら詐欺ですが、どういう風に騙されたんでしょうか?
    • good
    • 2

違います

    • good
    • 1

ガストの本部にクレームをつけよう。

    • good
    • 0

来ていないことがわからなきゃ当たり前です。

訴えなさいよ。そのほうが面白いから。
    • good
    • 2

訴えるのは自由ですよ。

当然却下される打でですけど。
    • good
    • 1

普通は遅ければ、呼び出して急がせるだけ。

このくらいの事をしないで詐欺だと騒げば、あなたの頭を心配してしまいます。訴えてもいいが私が裁判官なら、戻ってデザートを受け取って食えというだけです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています