プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストラン1人で来たのにソファー席指定されたんですけど、、4人座れるテーブルに1人です。
1人席でもいいですかと聞こうとしたら店員さんはササッとホールに入ってしまいました。
他に1人席たくさん空いてるのに何故ソファー席……!?
1人飯は慣れてるけど流石にソファー席はきつい!笑
店員さんは何故ソファー席を指定したんでしょうか??

A 回答 (6件)

コロナで他のお客様と席を離す必要があったということはありませんか。


来店が少ない曜日や時間帯ですと、お掃除がしやすいように一定の区域だけにお客様を案内するということもありますよ。
私は一人でも一人席よりはボックス席の方が好きです。
    • good
    • 0

空いている時間だからでは?


ちなみに私は、1人でも、4人掛けソファーに自分から行きますよ。
    • good
    • 2

あなたに貫禄が有ったからだと思います。

    • good
    • 0

1人でもゆったりと過ごしてもらえるように、という配慮でしょう。


狭い席より広い席の方を好む人のが多いですし、
こんなに空いてるんだから広い方座らせろよ!というクレームが来ないように、という意図もあるかもしれません。
    • good
    • 1

空いてたからです。

混んでたら一人席です。
    • good
    • 1

暇な時や余裕がある時はその様な誘導を受けますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!