プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会の席って勝手に決められてますよね?
私高校の時陰キャラで、今も人見知りがあるので同窓会怖くなってきました。
もう参加することになってるのですが、必ず仲良い子と同じ席になるわけではないですよね?
どうやり過ごしたらいいでしょう?
同じ経験された方とかおられましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは、



私が行った同窓会は、席自由でした。
着いた人から適当に座っていく感じ。
居酒屋だったので、、
ホテルなどのホールで学年全体でやるような同窓会だと、円卓で席決まってる場合もあるのかもしれないですね。

あと、席がバラバラで周りが当時親しくなかった子たちの場合でも、
同窓会って場所だと結構話弾むんじゃないかと思います。

接点なかった同士とか、当時全くタイプが違う子同士も、
「久しぶりー、今どうしてるのー?」なんて楽しそうに話してる光景が多かったですよ。
当時の人間関係(誰が誰と仲良かった)とか関係なく、気楽に話すことが多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
この前行って来たのですが、仲良くなかった人とも少しだけ話せました!

お礼日時:2020/01/17 17:24

何年ぶりかわかりませんが、皆さん成長されてると思います。


過去にそんな仲良くない相手でも変わってて
将来頼りになる人も居るかもです。
ですので、気にしないで参加された方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
楽しめました!

お礼日時:2020/01/17 17:25

幹事でもないなら欠席すればいいだけですけど。

出たいならある程度のリスクはしょうがないというのが人生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…(´∵︎`)

お礼日時:2020/01/17 17:24

男女の席割は決めてますが、


各自の席は抽選で決ている。
    • good
    • 0

私が参加したときは好きな場合に座って、移動自由でした。

幹事も同級生の誰かが仕切り役になり、規模も大小ですよね。結婚式二次会みたいに立食パーティーみたいな場合もあり様々でしょう。
ちなみに、行かなくてもいいんですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



んー。席順が決められていても、ずっとその席ということもな
い、と思うのです。

挨拶終わって乾杯終わってフリータイム(?)になったら、仲
の良かった子のところに行けばいいと思います。

ま、席順を決めていないというケースもあるとは思うので、仲の
良かった子と一緒に会場に行くのが良い(席が決まって無ければ
そのまま一緒に座ればいい)、とは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A