天使と悪魔選手権

12月の第2週に1週間休みが取れそうなので海外旅行に行こうと思っています
正確には土曜日~次週の土曜日までなので9日間です
あまり長く休めることはないのでできれば遠くに行きたいと思っています
今まで行ったところ以外の都市にしようと思いますが
この時期に(この時期でなくても)お勧めのところがあれば教えてください
一緒にいく可能性のあるのは、、、
次の3パターンです
(1)一緒に行く友達がいれば女友達と考えています
(2)今仲のいい男の子とうまくいけば一緒にいくかもしれません
(3)だれも都合がつかなかったら、、、一人で行くと思います

よろしくお願いします☆

今まで行った都市
スペイン(バルセロナ・グラナダ・バレンシア・セビリア・コルドバ)
フランス(パリ)
イタリア(ローマ・フィレンツェ)
イギリス(ロンドン・シェルボーン・ウォキング)
カナダ(バンクーバー・トロント・ナイアガラ)
アメリカ(西海岸・ニューヨーク)
エジプト(カイロ)
ケニア(ナイロビ・モンバサ)
フィリピン(バギオ・マニラ・セブ)
インドネシア(バリ・ビンタン)
マレーシア(KL・ランカウイ)
オーストラリア(シドニー・ブリスベン・ゴールドコースト)
タイ・中国・シンガポール(首都のみ)

A 回答 (6件)

こんばんは。



長いお休みいいですね~。羨ましいです。
私なら・・・というアドバイスをさせていただきますね。

●ドイツのクリスマスマーケット巡り
何年も前から憧れているのですが、休みが取れないので実現しません(涙)もちろん他の都市でもいいと思いますが、クリスマスをテーマにした旅というのも悪くないのでは?

●カナダ、アラスカ、北欧でオーロラを観る

●ベストシーズンのニュージーランド周遊

●オーストラリアの西海岸周遊
パースを拠点に見どころはたくさんありますよ。

●オーストラリアの南の方周遊
メルボルンやアデレードの他、タスマニアもいいですね~。

●カリブやロスカボスと米本土の組み合わせ

と、こんな感じで参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます
やっぱり行く相手によっても
行き先とか求めるものが変わってしまうと思うので
いろいろ参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 23:28

 今まで行かれた所を見ますと、欧米の雰囲気が好みなのかなと思います。


 それぞれの訪問地に満足されてきたなら、ニュージーランドがお勧めかと思います。是非、貴方の新しい訪問国に加えてください。
 1週間なら丁度良い期間でしょう。

 イメージとしては カナダ、スイス、イギリスの地方都市的な感じです。オーストラリアとは異なり、森と湖が多く、絵葉書のような景色が多い国です。
 特に南島、クイーンズタウン、やクライストチャーチは小さな町ですが 散歩していること自体が気持ちよく、心休まります。

 食べ物のバラエティは多いとは言えませんがカナダ並みといったところです。

 南半球ですので これから春・夏に向かい12月は季節として最高です。
 誰と行こうと、一人でも十分楽しめると思います。


ps 私は行った事ありませんが 南米へも行ける日数でこちらも気候が良い時期かと思います。スペインへ最初に行かれているようなので行き先として国により趣向がマッチングするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランドは頭にありませんでした!
そうですよね、ちょうどいい時期ですね
カナダは私も好きなところの1つですので
合うかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 23:27

12月なので、フィンランドはいかがでしょうか?運がよければオーロラも観れるかも(暖かい服装か、現地で防寒具をレンタルして下さい)オーロラが観れなくてもサンタ村や市内観光などが楽しめます。

ドイツのローテンブルクのサンタ博物館やクリスマス・マーケット見学も楽しそうです。この時期のヨーロッパはどこに行ってもクリスマスシーズンで楽しめると思いますよ。個人旅行だったら南米に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の意見もありましたが
やっぱりこの時期はヨーロッパですかね♪
南米もとても興味があります
実はリオのカーニバルに行きたいと思っているので
その時期のほうがいいかなと。。。
でも南米といっても広いから1回ではとても無理ですよね
南米のお勧めの場所がありましたら教えてください

お礼日時:2005/09/13 23:25

12月でしたらドイツがいいな~クリスマス市とかで1度行ってみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのクリスマス、素敵そうですね~
一回行ってみたいと思っていたのですが
ちょうどいい時期ですよね、そういえば!
検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 23:22

オーストラリアですね。

移動はバスで。日本に近いケアンズから入って、先ず自然を満喫。ケアンズは日本の田舎っていう感じです。エアーズロックなど2泊のツアー。世界遺産もあります。
最後に東京のお台場シドニーへ。
一人で動くと淋しくなるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近大自然いっぱいの旅にとても興味があります
エアーズロックも夢でした
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 23:21

とっさの思いつきですが、カリブあたりはいかがですか?



COでヒューストン、AAでダラス、あるいはNYCあたりからの乗継が便利です。
お友達か彼と一緒なら、フロリダベースのクルーズもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾートも素敵ですよね
期間的にもちょうどいいですし。。。
早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!