プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200万円貯まったので日本から逃げようかと。
6ヶ月ぐらいゆっくりしたいんですけど。どこがいいでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

度々失礼します。


バリ島の書き込みをさせて頂いたものです。

200万あれば十分じゃないですか~。

ちなみに換算レートおよそ0.01円をルピーにかけて下さい。

バリは見所もたくさんありますし、ウブドなどの田舎では田園風景も広がっているようです(私はまだ行った事ないですが)

海岸線は賑やかで、プーケットのパトンビーチの様な雰囲気です。

乗り合いのバンみたいな物(激安)も多く、またタクシーも20分で180円くらいです。メーター初乗り40円位!

食費も殆ど100円前後で済ませる事も可能で、私の知り合いの人はバリ在住ですが、アパート代は月6000円程度だそうです。

20.000円出したら一軒家が借りられるって言ってました。

治安もよく、スーパーも点在してるので買い物も便利です。

また、バイクの国なのでレンタルバイクを利用してる人も多いそうです。街のアチラコチラに修理屋さんが多く見られます。

海に沈む夕日がとても綺麗ですよ~。

参考URL:http://www1.rcn.ne.jp/~gajah-biru/kuta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきたいなあ。
バリにしようかな。

お礼日時:2005/09/15 16:02

私は一週間くらいしか滞在していないのですが、友達は半年間留学していました。

日本人なので狙われることはあると思いますが、狙われるのはきっとどこの国に行っても一緒な気もしますので・・・。でも、バンコクや他の国に比べると安心な気もしました。

長期滞在者も多いらしく、私が泊まっていたナイスアパートメント(多分こんな名前でした)にも長期滞在してる日本人がいっぱいいました。若者から定年後のお年寄りって感じな人まで・・・。食事やおやつもカフェや普通のレストランに行けばそこそこの値段はしますが、屋台とか庶民的な食堂で食べると一食100円でおつりが来ます。しかも、おいしかったりします☆日本人移住者も多いらしいので、日本語の通じる病院等もあるらしいし。タイの北部なので、タイより北の国に行くバスも出ているみたいだし、バンコクに行くにも飛行機ですぐ行けます。時間があるなら寝台列車で12時間くらいです。鉄道の旅でマレーシアまで行っちゃうのもマレー鉄道の旅って感じでいいですよね。

何もないのどかな街ですが、のんびりするには最高だと思いますよ(^◇^)街にはお寺とナイトバザールくらいかな?後は、トレッキングしたりくらいしかすることのない街ですが、先日バンコクに一週間滞在してきましたがやっぱりすることなく・・・。することないなら田舎でのどかな方がいいかもって思いました。近くのチェンライとかも行ったことがないですがいいとこらしいです。ビザが切れる前に国境越えをするなら寄ってみるといいかも♪参考になるかわかりませんが検討してみてください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ふんいきが伝わってきました。

お礼日時:2005/09/14 22:14

続けてフォローです。


グアムの情報をお求めだったので書き込みます。

サーフィンなどマリンスポーツをされるのでしたら
グアムも良いかもしれませんが、取りあえず食事は
イケてないです。スーパーなんかで食材を買われて
自炊されるようなら問題ないかもしれませんが、外食は
きついです。
あと、紫外線がキョーレツです。日本の6倍らしいので
私なんかはそれだけで疲れてしまいました。。

あまり良い情報ではなくすみませんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長期は無理がありそうですね。行ってから気づくことを考えるとたいへん貴重なお話です!

お礼日時:2005/09/14 22:16

私もタイに一票です。


南部の方はニュースで聞く分には
宗教問題などで治安が良くないようですが
バンコク以北は、問題はないはずです。
(とは言っても、バンコクは日本人の大使館に届け
られた事件件数都市別世界一位らしいのですが・・・^^;)

ゲストハウスもいろんなところに点在しています。
スクンビットStのようなややランク高いようなトコから
人種のるつぼの世界的安宿街、カオサンまで、環境も
お好きに選べますし。
ご予算を考えると、相当ゴージャスに遊べると思います。
北に行けば、ラオスやアンコールワットまでもすぐですし、
南にはプーケット以外にもめちゃくちゃ美しい海を
臨める島がたくさんあります。ダイビングも日本とは比較にならないくらい安い値段で楽しめます。
(その際には、義理もあるのでカオサンにあるブッダヴビューをお薦めしますw)

ちなみに比較的航空券も安く手に入るので、バンコクを
経由してヨーロッパに向かうことも一案だと思います。

やはり日本と同じくアジアという点が、安心感にもなると思いますよ☆
もし興味をもたれたらネットからでも
調べてみては・・・、と存じますm(_ _)m
    • good
    • 0

こんにちは~☆



私もタイが良いって思います。
観光も充実してるし・・・

また、まったりのんびりビーチリゾートって事なら、バリ島はどうでしょう??

ロスメン(安宿)も多く、現地物価も驚くほど安いです。屋台やワルン(食堂)などで食事すれば100円いらないくらいです。
例えばメニュー見て下さい
http://www.balibali.com/balibali/restaurant/tera …

またアジアの安宿の中でも、雰囲気まで良いのはバリかな~って思いました。

参考URL:http://www1.rcn.ne.jp/~gajah-biru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ!!!!
ありがとうございます。よさそうですね。200万円で6ヶ月いけるでしょうか?

お礼日時:2005/09/14 22:19

タイならチェンマイとかどうですか~??バンコクの次に大きい都市なんですけど、のどかな田舎町で結構長期滞在している人がいるらしいです。

ちょっと足を伸ばせばいろんな国に行けるので、3ヶ月たつ前に一度違う国に出国すればビザもいらないですし。私が泊まったアパートみたいな宿は、エアコン付きで冷蔵庫もあって一泊900円くらいでした。長期だと長期割引があって結構安かったはずです。月に10万もあれば豪華な生活が送れると思います!半年で200万もあるならかなりリッチな旅が送れると思いますよ。バンコクよりも物価は安いし。

ちなみに、バンコクは先日行ってきましたが普通の都市ですね!デパートがいっぱいあったりして・・・。私は田舎滞在の方が面白い気がします。

でも、私はカンボジアとかも気に入ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊900円ですか?月10万でリッチな旅!永住している日本人もいますか?ねらわれたりしませんか?チェンマイのことも知りたいです。時間のあるときに経験談をお願いできないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 12:05

逃げ出す・・という事だと、明るい処で日本の日常とは違うところが良いでしょう。

  期間が六ヶ月だとビザの関係で米国は難しいですが、一箇所に限定してしまうのでなければ、

亜細亜に二ヶ月、グアムに二ヶ月、残りでオーストラリアのゴールドコーストに残りの金が続くだけいるのはどうでしょう。
亜細亜が気に入ったら、多くの国が観光ビザで出入りすれば延長が出来てしまいます。

詳しくは新刊の本を読んだほうが、インターネットよりは確実です。
インターネットは素人のHPだと、プロの推敲が無いので、一般的ではないことが書かれているのが多いので、参考にする程度にして、最初は書籍を見たほうが良いでしょう。

毎回お勧めしますが、読者の感想や(アマゾン)、本好きな人々が自分の推薦本を載せている7-11のサイトがお勧めです。
アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/
7-11http://www.esbooks.co.jp/all/

あまり海外経験が無いなら、亜細亜は日本と似ているので、ストレスが無いですから、最初に滞在するのに良いでしょう。

日本語が通じやすいのが、韓国と台湾ですが、もっと南の国の方が物価が安いので、ノンビリ暮らせます。
ただ、少少割高ですが、ホテルやコンドを使うことが良いでしょう。
直ぐに移動できますから。



亜細亜で汚いとか、色色ストレスが出てきたら、亜細亜と米国のちゃんぽんのグアムへ、其処でも嫌ならケアンズやゴールドコーストでノンビリです。
此の順番で物価は高くなります。

亜細亜ならマレーシアならペナン島(三ヶ月滞在可能)。
タイなら気候もよいチェンマイ(毎月隣の国へ出入りして三ヶ月)。
フィリッピンなら三週間滞在可能。

オーストラリアは三ヶ月以内ならインターネットでビザが取れます。

これ等は其の国の大使館のホームページで最新情報を確認してください。結構チョクチョク変わりますから。 
亜細亜の国は日本人の長期滞在を期待して、この頃長期滞在を優遇しています。

ロングステイ財団で講習・体験談を聞くのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!とっても参考になりました。
お話から、グアムがよさそうな気分でいます。

もしご迷惑でなければグアムのお話をお聞かせください。

お礼日時:2005/09/14 12:00

タイだったら、毎日、プチ豪遊できますね。



ヨーロッパだと貧乏生活ですね。

やっぱりアジアでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この予算だとそうですよね。アジアですよね。タイですか。観光地がいいでしょうか。すこしはなれたところはどうなんでしょう。

香港とフィリピン(セブ)にしか行ったことがないので、情報がほしいんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!