電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋&冬のファッションで着まわしのきく服、これは必需品とかあったら教えてください。

私は、芸能人としては、深津絵里さん、篠原涼子さんのファッションが好きです。

その他、これが私の冬の勝負服とかいうのもあったら教えてください。

A 回答 (3件)

黒のアイテムは着まわしがきくと思います。

キャミ、ワンピ、タンクなどなら一年中着れますし(^^)
ジャケットやインナーを変えるだけで結構印象変わります。
私のオススメは黒の前開きレースキャミです。
Tシャツ、タートルネックなどの上から着るとかわいいです!!
深津絵里さん系のファッションだと思います。
あとは、ファーベストやウエスタンブーツも深津絵里さん系のファッションで
着まわせるアイテムのひとつだと思います。

篠原涼子さん系のファッションだったら、
ジャケットが一番着まわせると思います。
インナー、ボトムを変えればかなりのパターンで着れると思います。
黒、ベージュは特に何にでもあうと思います。
他に少し個性のあるもの、色があるものなどあると便利です。
あと、ロングニットカーデも
私の中で篠原涼子さん系のファッションだと思います。

参考になったらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
去年まで、制服での生活だったので服がなくて、アドバイスとっても参考になります。

買うときには、黒アイテムを見て行こうと思います。私は、現在18歳(短大生)で、ぽっちゃりした体型ですこれあったら便利というアイテムがあったら、ぜひ教えてください。

NO.1です。

先ほどのお礼の答えなのですが・・・

私は脚が太いのが悩みなんです。
で、アイテムというよりそれを隠す私なりのファッションのコツなんですが。
(アイテムとしてはやはり黒の物です。膨張色は避けたいところです。)

ずばり、「ひざを出して他を隠す!!」ですね。
どういうことかというと・・・
ボトムはひざ丈のもの(ミニスカート、ハーフパンツ)を選びます。
これで太ももを隠します。なので、タイトな物は選ばないほうがいいと思います。
秋冬ならブーツをはくのがベストです。ショートは×。コレで太ももを隠します。
ここでも、ぴったりのブーツよりブーツインできるくらいの物がいいです。

これで結構カバーできます。
以前、某ファッション雑誌で同じようなことが載っているのを発見したのですが、
その雑誌によるとひざを出すことで細く見せる効果があるそうです。
ちなみに私の秋のベストコーデは
ロゴT、ちびファーベスト、カーキのハーフパンツ、黒のウエスタンブーツ
です!!

あまり、答えになってないような気もしますが、参考になったらうれしいです★
    • 0

そろそろ秋&冬服をそろえたい時期ですね。

重ね着もできるようになり、楽しみも倍増ですね☆

さて、必需品、とのことでいえば、1さんも仰られているように、ジャケットでしょう。今年の秋買うならやっぱり黒のベロアじゃないでしょうか。タイトめのジャケットは着やせして見えますし!

ちょっとワーク&ミリタリー風のデザインのジャケットも今年らしくていいかなと思います。金ボタンのものでしたらさらに素敵。

身長がどれくらいかわかりませんが、ジャケットにはサブリナ丈のデニムとか、あえてひらひらした素材のスカートとかでもかわいいと思います。背の低めな方でしたらミニスカートは絶対かわいいと思います。そえにブーツなんぞ合わせたらかなり勝負強いんではないでしょうか^^)

あとは、胸元で切り替えになってるエンパイアドレス。今期はいろんなブランドから豊富に出ていますので、系統問わずいけるアイテムだと思います!!

今ものすごく買い物欲が高まっているところでしたので、長々とすいません。秋ファッション楽しんで下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ジャケットは、つい先日従姉や伯母からたくさんもらったので、それを着ます。
なるべくなら流行のないずっと着られるものを買いたいです。

身長は161cmで普通です 後はお金がなく、普段もお出かけ着もユニクロ、しまむらで買ってます
今の所、ブーツカットデニム、デニム膝丈スカートとシンプルなユニクロ系のトップスで過ごしてます。