プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと今ある人に聞かれてるんですが映画上映でオールナイトとレイトショーってありますが一体何が違うんでしょうか?どちらも夜にしているので同じじゃないんでしょうか。
それとレイトショーって大人料金が1000円って話ですがこれって全国どこでもなんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

>オールナイト



深夜0時を越えた時間にも本編が上映されるもの。
但、21時スタートで3時間を越える作品の場合は「レイト」で有って
予め「0時以降」にも、本編スタートが予定されてるものがオールナイト。
最終上映時間は、劇場+作品によって異なります。


>レイト

21時以降の回。終了時間が「0時」前後の物

但「レイトショー割引」には、オールナイトも含まれます。
ちなみに、オールナイトも含め「18歳未満」の入場は不可

>1000円?

これも劇場によりけり。「1200円」の所も多いです。
【参】http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/
    • good
    • 3

こんばんは。



レイトショーは普通は夜のみの作品上映などのつき使う表現ですよね?

21時からとかで23時過ぎには上映終了で終映になります。

オールナイトというのは1本や数本のプログラムを明け方の4時や5時まで上映したいていは終了後、始発などで帰れる時間帯まで上映してますね。
    • good
    • 4

映画館でバイトしていますが、うちのシネコンでは、



☆「レイトショー」21時以降に始まる映画。終了は23時から24時ちょっとすぎくらいまでの間。
☆「ナイトショー」レイトショーの終了後に始まる映画。土曜日や、休前日、連休中など特定の日にしかない。23時~24時以降に始まるので、終了は午前2時位。
☆「オールナイト」大晦日から元旦とかにしかない、希少価値上映(笑) 朝になって、次の日の上映スケジュールが始まるまで、ずっと映画が流れている状態。これが、うちで年一回程度しかないのは、ひとえに田舎だからだと思います。都市部では、もっと頻繁にあるんではないでしょうか?

こんな感じで分かれています。
料金は、以上三種類全て1,200円です。レイトショー(等)の料金は、映画館によってまちまちに設定されていますので、お問い合わせされるのが一番かと思います。ただ、21時を過ぎて朝までの間は、大体において一定額だと思われます。割引券などは基本的に使えないことが多いです。
    • good
    • 1

レイトショーはその日の最終上映の事だと思いますよ。


オールナイトは朝までずっと上映しているという事だと思います。

ちなみにレイトショーの料金は1200円のはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!