プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のジャンルについて教えて下さい。
色々HPを見てまわりましたが、どこで発祥したとか、何年代頃ブームになり広まっていっただとか、反逆的な…などと書かれているところが多くて、実際に音を聴いたところで、正直よくわかりません。
このジャンルは、ギターのこんなリズムが特徴で…とか、こんな音色で…だとか、音やリズムの特徴について詳しくかかれたサイト等ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バンド経験者です。



サイトは知らないんですが、実際に希望されるような説明文で書かれていると、余計わかりにくそうな気がしないでもないです。

例えば、どのジャンルでも「代表格」とされる方が居ると思うので、そういった方の音源を聞いてみるのがいいかもしれません。

ご希望のジャンルとは少し違うかもしれませんが、
打ち込み系の電子音楽(テクノなど)のジャンル別に、数曲視聴して細かい違いを感じれるフラッシュを見つけましたので、参考にしてみてください。

1.ロード後、左上のジャンルをクリック。
2.そのジャンルに分類される系統が分布図で出るので、
  確認したい系統をクリック。
3.右下の数字(1~9)でその系統の代表的な物が視聴  できます

参考URL:http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazpon_1さんご回答ありがとうございます!
教えて頂いたサイト、とっても参考になりました!すごく詳しいサイトですね。
試聴だけでもかなり楽しいので、毎日通って(笑)少しずつ覚えていきたいと思ってます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!