dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恐らく、7年ほど前の漫画だと思います。
主人公の少女(生まれたときから耳にピアス)が、何らかの縁のあった、校医と、みんなの記憶を消して旅(?)にでるって話です。
確か、その校医はアロマテラピーを調合して、バニラの香りで……。
までしか、覚えていません。
当時小学6年で、本屋で立ち読みしていた記憶があります。
どうぞ、ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

おそらく「ちゃお」に連載されていた、すぎ恵美子さんの「マジカル・チェイサーAKI」という漫画だと思います。


質問者の方の言っている内容と合ってますし、あと私がおぼえてるのは、主人公は小学生くらいなんだけど、魔法(?)かなんかで成長したりもして、旅の目的は玉を集めるというものだった気がします。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですっ!
これです!!

お礼日時:2005/09/15 19:13

私、その漫画持っていますよ~。

1991年頃ちゃおで連載されていた「マジカル★チェイサーAKI」で合ってると思います。
内容は、寝たままになるという流行り病にかかってしまった、主人公のアキの弟を助けるため仲間と共に「宝珠」を探す旅に出るというものです。
全2冊の短めのお話ですが、絵もとてもきれいでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

お礼日時:2005/09/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!