プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと、疑問に思ったのですが、サッカー場のものすごく背が高い照明の電気の取りかえってどうしているのでしょうか?

登るトコもついていないように思うのですが・・・。

阪神甲子園球場の照明もそうですし、あんな高いとこの電気を取り替えるのは・・・・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

鉄塔タイプであれば登っていけるようにはしごが付いています

屋根に付いているタイプのものであればキャットウォークのような通路があります
テレビだと分かりにくいですけど現物を見ると照明がついている部分は人が充分歩けるくらいの結構な厚みがあるんですよまたランプもビッチリ並んでいるように見えますが実際はランプとランプの間の間隔も結構あるんですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そーなんですか。この前生で見たときは、はしごがなかったようにも見えましたがwなかなか見えないトコについてるんですね、たぶんw

私が最近見た照明の柱は、直径1メートルぐらいの円柱で、鍵穴つきのドアみたいなものがついていました。

柱の外側にははしごなどついていませんし、近くにもそれらしきものはありませんでした。ということは、柱は空洞で中にはしごがついているのではないかと思います。
それにしてもあの高さを垂直のはしごを上っていくなんて、大変な仕事だなぁ。私は体力ないので尊敬してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ~中に人が入れるようになってるのですね。
で、たぶん上にもドアがあるんですよね。