この人頭いいなと思ったエピソード

主人には私に隠しているアフェリエイト収入があるようです。ずっと気づいてはいたのですがこの間主人が持っている通帳を見たら20万近くになっています。飲みに行くにでもなく、帰りが遅くなるようなこともなく文句なしの主人ですが、この収入はやはり気になります。既婚男性の皆さんはやはり内緒で大金を持っていたいものなのでしょうか?女性関係をひそかに狙っていないかと心配になってしまいます・・・。

A 回答 (6件)

20万なんて、何かことが起きれば


右から左へ飛んで消える程度の金額ですよ。

例えば
遠くに住む親友が
病気か何かで最後のときを迎えて
「会いたい!」と思ったときに
飛行機を使って飛んで行くと
もうそれでなくなります。

絶対に必要ではないけれど
個人の思いいれがあって
買いたいもの、行動したいこと
そういうことは結婚してからでもあると思います。

あなたも結婚後
実家の親兄弟に
何かあったとき
家計を気にせずに飛んで行くことができる
そういうゆとりは欲しいでしょう。

持っている金銭の大きさは
行動の自由を保証してくれます。

これが2000万だったら
驚きますが。

個人口座に絶対20万以上はないと
不安でたまらなくなりますね。

家計は二人のお金ですからね。

内の夫は小遣いをためては
私にプレゼントや食事
自分の母親にお金を渡したりしています。

(家計から継続的な義母への援助は無理なので)
    • good
    • 0

30代既婚男です。



やっぱり私も他の方と同じ印象を受けました。

20万ですよね。
へそくりの金額としては何も問題ではないと思います。

>女性関係をひそかに狙っていないかと心配になってしまいます・・・。
↑間違ってもこの金額では狙えませんし、私ならそんな気も起こりません。

>既婚男性の皆さんはやはり内緒で大金を持っていたいものなのでしょうか
↑内緒で使いたいお金は多少は持っていたいですね。

ご主人、何も問題ないと思いますけどね。
心配しないでください。
    • good
    • 0

1000万ぐらいの内緒の金があったらちょっとびっくりしますけど、


20万のへそくりって普通のような…?
と言うか何が問題・・・?と思ってしまいます。
いざと言うときのためにそれぐらいのへそくりがないのは逆に怖いです。
逆に女の人のほうがもっと隠してますよね?
言い方は悪いですけど、結婚前に働いていた貯金は確保するのが普通と思います。
生活費が足りなくなったり、高い車を買ったり、家を買ったりするときに出すかもしれませんが、
だんなに、「会社で働いた貯金が○○百万ある」と正直に言ってしまうお嫁さんなんているんですかね??
それに、たった20万で女性関係というのもちょっとせこいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万って普通・・・。私にとっては大金なんです!散々苦労しましたので・・。いろいろあって少し視野が狭くなっていたんだと思います。みんなへそくりって持ってるんですね。

お礼日時:2005/09/17 14:57

>飲みに行くにでもなく、帰りが遅くなるようなこともなく



 これだけ素行が良いのですから、女性関係は考えにくいような。自分の自由になるお金が欲しい気持ちは、誰にでもあると思います。しばらく静観してみては?

 自分の趣味や、誕生日・記念日用の予算という可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の自由になるお金にしては大きいような気がして入るのですが・・。誕生日・記念日はいままで一度もないのでまずありえない。趣味で使ってくれるのを願うばかりです。

お礼日時:2005/09/17 14:22

出張費やパチンコなどで得たお金をあなたの知らない通帳に貯めていただけではありませんか。


会社によってなんですが出張費、携帯使用料金(会社使用分の通信費)などを給料明細以外の欄に表示して小遣い目的の別明細でお金を出す所もあります。
大半は本や飲食代に消えますが中にはそれを溜め込む方もいます。
そんな事も旦那さんにとって些細な趣味のレベルかも知れません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。趣味なのかもしれません。以前は全然お金がなく、落ち込んでいましたから・・・。

お礼日時:2005/09/17 14:17

え~35才の既婚男性です。


自分からみて、女性関係ではないと思います。単純に貯蓄、何か、購入したいときのへそくりではないでしょうか?特に、急に、金使いが荒くなったとかないようでしたら、そう心配されることではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密・・・ってところに心が疑いの目になっていたようです。信じていこうと思います。

お礼日時:2005/09/17 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!